人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Friedrich Gulda Plays Chopin

Friedrich Gulda Plays Chopin _a0124843_8351264.jpg

昨日タワーレコードで買った一枚です。
グルダというピアニストが演奏しているショパンです。
意外でしょ? 私も意外です(笑)


私も自分がクラシックを買うようになるとは思いませんでした。
何年か前まではタワレコにいってもクラシックコーナーには足も踏み入れていませんでした。
それがジャズを聴くようになり、最近はピアノの音にすごくひかれているせいもあって自然とクラシックコーナーにいくようになりました。

日本の流行りモノから洋楽のロックからテクノからジャズまで一通り聴いてきてクラシックにいきつきました。
クラシックというそのジャンル名のとおり古典的な音楽。色々な音楽はそこから派生してできたように、色々な音楽を聴いていくとそこにいきつくようにできてるのかな・・・・と思いました。
昨日はクラシックだけじゃなく、ジャズもテクノもフレンチポップスまで幅広く購入しました。

建設業界もどんどん新しい商品や工法が開発されています。そういった新しいものを勉強して取り入れていくのも重要ですが、音楽と同じく、昔からの伝統や技術も大事にしていかないといけないなと改めて思った昨日でした。


最後に理由をつけてCDを買う事を正当化している(笑)ぬまでした
by numa-tomo | 2010-02-22 08:52 | 音楽のハナシ
<< 【 にしやま内科 】 薬局を上... 習うより慣れろ >>