人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春の味・・・・・


青春の味・・・・・_a0124843_1541456.jpg


今日は午後から西方面へ用事があったので、その前に唐人町にある 「 てんぷらうどん 」 で食事をしました。てんぷらうどんが店名です(看板にそう書いてあるので多分・・・・) 

青春の味・・・・・_a0124843_15424588.jpg


今日はごぼう天うどんとかしわおにぎりを注文。そして右側の小皿に盛ってあるのが、この店名物の食べ放題のキムチです。これが辛くて美味しいんですよね。うどんが来るまで食べるもよし、うどんに入れるもよしって感じで、間違いなくこの店の看板商品です。

まぁ なぜ青春の味かといえば、福岡で社会人になりたての頃、仕事で深夜1時とか2時までかかる事も多かったんです。そして事務所からその当時に住んでいた会社の寮へ帰る途中にあるこの24時間営業のうどん店。まさに当時の私にとって深夜のオアシスみたいな感じでした。本当に我が青春の味なのです。今日は社会人になりたての頃を思い出しつつ、やわらかいこれぞ博多!!ってうどんをすすりました。

店の汚さ(笑)と味は変わらずでうれしかったのですが、時代の流れか食券の券売機が設置され、営業時間も夜の12時までになったみたいです。

このブログは私の若かりし福岡社会人時代を一緒に過ごして、今は福岡を転勤で離れた仲間達も時々のぞいてくれているみたいなので、この写真をみて おぉぉ!って思って昔を懐かしんでいる方もいることでしょう。私の大好きな音楽も時代を感じて昔を思い出したりしますが、グルメもそんな感じですよね。


ぬまでした
by numa-tomo | 2010-04-16 15:55 | 食べ物・飲み物のハナシ
<< イベントのお知らせ Emi Meyer  【 P... >>