人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京事変


東京事変_a0124843_894370.jpg


昨日は福岡サンパレスで行われた東京事変のライブにいってきました。最近は小さなハコでのライブが多かったのでホールでのレーザーやライトや映像などの演出をつかったステージは新鮮でした。各メンバーの確かな演奏技術と舞台演出など、エンターテイメント性の高い、そして完成度の高いライブでした。お客さんの熱気と興奮度もものすごく、広いサンパレスのホールなのにライブハウスのような雰囲気でした。

印象的だったのがシングル曲の 「 能動的3分間 」 曲名のとおり3分ジャストで終わる曲なのですが、それが生でもしっかりと再現。メンバーの後ろに映し出された3分の時間表示がリアルタイムにへっていき、ゼロになった瞬間に1秒の狂いもなく曲がおわった時はゾクゾクっとしましたね。

うちの奥さんのお付き合いでいったつもりのライブでしたが、私もしっかり満喫しました。
そして2ヵ月後に産まれる予定の我が子にはさぞや強烈な胎教になったことでしょう(笑)
何度も言いますが 音楽は最高ですね~♪♪♪


ぬまでした
by numa-tomo | 2010-04-22 08:21 | 音楽のハナシ
<< 福岡市住宅省エネ改修助成事業 福岡市住宅省エネ改修助成事業に... >>