人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場あれこれ・・・・

なかなかゆっくりとパソコンの前で落ち着く時間というか心境にもなれず
ブログの更新が滞ってました。すいません。
今日からしっかりとまたバンバン更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

今月は現場のサポートにまわっていました。

まずはこちら
現場あれこれ・・・・_a0124843_1421643.jpg

福岡市の老司公民館増築工事(設計:㈱長澤設計)です。立派に出来上がりました。

この写真をみて 「 ん? 増築? 新築じゃないの? 」
とお思いになる方も多いのではと思います。

実は写真手前の平屋の講堂部分が新築(増築)でそこから向こうの三角屋根の部分は既存建物のスケルトンリフォーム。増築と既存部分の改築を同時進行してつなげて一つに建物にしています。

私達の会社のある福岡市南区では3件目の公民館工事になります。
この公民館も地域の皆様に愛される公民館になっていただきたいなと思っています。

続いてはこちら
現場あれこれ・・・・_a0124843_14284737.jpg


こちらは春日市にて施工中のクリーニング工場です。今月はじめに鉄骨の建て方を済ませました。
明日からサッシの取り付けを行い、今週末から外部のALC工事に入っていきます。

安全第一で頑張ってます!!!


ぬまでした
by numa-tomo | 2011-03-23 14:32
<< ライトアップ!! その後・・・・ >>