人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 スキップフロアのある平和の家 」 公開です。

「 スキップフロアのある平和の家 」 公開中です。オープンハウス随時受付中!

「 スキップフロアのある平和の家 」 公開です。_a0124843_8232715.jpg

2011年に完成した平和の家(場所:福岡市南区平和)公開中です。

竣工からしばらく時間が経ちました。
フローリングや建具や家具などの室内の木の色は深みを増し、外の緑も育ちました。
竣工してすぐの頃より見所が増えたお家になっています。

ご来場いただいた皆さんには

「なんか落ち着く」
「居心地がいい」
「長居しちゃう」

などなど・・・言っていただいています。
スペックなどの見える数値より、私たちが家づくりの上で大切にしている感覚の部分・・・
その感覚で居心地がいい、気持ちがいいと感じてもらえるお家かなと思います。



ガルバリウム鋼板製のシルバーの外観が特徴的なこの家ですが、中身は自然素材を使ったほんわかとした気持ちのいい空間です。そのギャップを愉しんでいただければと思います。長期優良住宅仕様の木の家です(一部RC造)。

床材にはナラやクリの無垢フローリングを使用。壁と天井は珪藻土仕上げ。その他一部居室のクロスには自然素材の布クロスを使用。とにかく気持ちのいい空間に仕上がりました。

モデルハウスではありません。実際に私達家族が暮らし、生活している空間です。だからこそ色々と感じてもらえる事もあるのかなと思っています。

妻が基本設計を手がけ、私が現場監督をしたまさに私達夫婦で協力しあって作り上げた家です。とことんこだわった部分もあり、そして予算の都合などで諦めた部分など色々ありましたが、今の私達らしい家が出来上がったと思っています。

地元福岡の家具工房と陶芸作家とのコラボでうまれた無垢板のカウンターや手洗い器。その他壁一面の作り付けの本・CD棚、そして無垢板のダイニングテーブルやテレビボードなど家具やインテリアも見所満載です。

工事工程やこの家のこだわりポイントはこちらをご覧下さい。
更地の状態からいかにしてこの家が出来上がったか、全てをご覧いただけます。

実際に住んでいる私達の家をお見せするので常時開放とはいきませんがご希望の方には日程調整をさせていただき、お見せしたいと思っております。

新築をご検討の方だけでなく、リフォームをご検討されている方にも参考になる点があるかと思います。


ご連絡いただいてもお客様のご希望されない無理な営業訪問等は一切致しませんのでメールや電話でお気軽にご連絡ください。


「 スキップフロアのある平和の家 」 

構造:木造(在来工法)一部 鉄筋コンクリート造(車庫部分)

屋根:ガルバリウム鋼板(素地色) 
外壁:ガルバリウム鋼板(素地色)
断熱材:壁・床・天井セルロースファイバー吹付
内装壁:珪藻土・布クロス
天井:珪藻土・シナベニヤ自然塗装仕上 
床:クリ無垢フローリング・ナラ無垢フローリング

場所:福岡市南区平和

ご連絡はこちらまで 私、大沼に直接届くメールアドレスです 
 ohnuma@iio.co.jp


もし、メールしていただいて2日間経過後も返信がない場合は、大変恐縮ですが再度ご連絡頂ければ幸いです。

飯尾建設株式会社 ( 担当:大沼 )TEL 092-572-2001 FAX 092-573-6200


ぬまでした
by numa-tomo | 2011-04-02 08:35 | 平和の家(公開中です!)
<< はじめてのサクラ 多目的室 >>