人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生モン


一生モン_a0124843_1629922.jpg


さて これはなんでしょう??

平和の家のダイニングテーブルの木目があまりに美しいのでアップで撮影してみました。
これは栗の木です。平和の家はLDKのフローリングにも栗の木を使いました。

栗の木は広葉樹です。
杉や桧なんかの針葉樹に比べるとやわらかい色合いというか風合いが特徴です。

無垢のフローリングと同じで無垢のテーブルは時間が経てば経つほど深い味わいがでてきます。
汚したりキズが入ったらペーパーかけて再び塗る事もできます。

そんなキズや汚れなんかも含めて家族の思い出としていい味になっていきます。
古くなるどころか価値が増していきます。一生モンです。親子2代にわたっても使えます。

最近巷には海外生産の安価な家具が溢れています。
ただ そういった家具とは一生のお付き合いはできません。時間が経てば古くなる一方です。

せっかくの家族全員が集まるダイニングです。
ホンモノの木のテーブルをおススメします。

無垢のフロアや珪藻土などのホンモノ自然素材との相性は当たり前ですが抜群です。

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。


ぬまでした
by numa-tomo | 2011-06-07 16:41
<< お金のハナシ シナベニヤ・・・・ >>