人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものすごい刺激


別に辛いもの食べたわけじゃないですよ(笑)

今日の午前中は、あるセミナーを通じてご縁のあった設計事務所さんへ夫婦でお邪魔しました。
福岡の地で自然エネルギーを取り入れた木造住宅の設計をされている建築家の方です。

今までの施工事例なんかも見せていただきながら、設計の考え方など
色々なお話を伺いました。

木の家作りをしているものとして
もう目からウロコが何枚落ちたかわからないってぐらいの感激・感動の時間でした。

設計すること、そして環境における建物の役割など
もう一度ゆっくり考えてみたいなと改めて思いました。

設計の奥深さを再認識そして今日も縁と出会いに感謝の一日でした。




四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。


Forward to 1985公式サイトはこちら!!

ものすごい刺激_a0124843_84578.jpg
by numa-tomo | 2011-06-30 18:08
<< 懐かしい味 企画するということ >>