人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅まきのススメ

知り合いの工務店さんと餅まきのやり取りをしたので今日はその話題。

皆さん 餅まきって見たことありますか? 参加したことありますか??

話は聞いたことあるけど・・・・
子供の頃はみたことあるけど・・・

という方が多いのではと思います。
私達の会社もしばらく餅まきは実施していませんでしたが昨年9月に上棟をした平和の家では餅まきをしました。
下の写真はその時の模様です。

餅まきのススメ_a0124843_10132341.jpg


ご覧のとおり大盛況でした。
ご参加いただいた皆さん最高の笑顔で喜んでいただきすごく楽しい時間でした。
小学生の頃、上棟の吹流しをみかけるとワクワクしながら駆けつけていた事を思い出しました。

餅まきはご近所の皆さんへのご挨拶にもなりますし、お子さんにはすごくいい思い出になると思います。
古きよき風習である餅まき。せっかくのご家族の楽しい家作りです。私は是非おススメしたいなと思っています。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。
餅まきのススメ_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2011-10-31 10:31
<< ガーデニングワールドカップ 鳥肌・・・・ >>