人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至高の一杯

至高の一杯_a0124843_211170.jpg


最近 リアルタイムで即フェイスブックやツイッターなどのSNSにアップして
落ち着いてからブログにアップする流れになってますので
こっちもかよ~と思ってるフェイスブックフレンド&ツイッターフォロアーの皆さんすいません(笑)

今日の昼は久々福岡市南区の大橋にある「 ラーメン39番地 」 に行ってきました。
この画像を見れば美味しさがヒシヒシと伝わってくると思いますが本当に最高の一杯です。
東北人の私も九州生活10年以上になって色々なトンコツラーメン食べましたが
あっさり系だとコクがものたりなくて、こってり系だとコクはあるけどしつこ過ぎると感じる事がほとんど・・・

そんな中で何年か前に出会ったこのラーメンは衝撃的でした。

あっさりしてるのにコクもあり、ものすごいバランス!
しかも店主の若いご夫婦の感じの良い心遣い溢れる接客から清潔感のある店内まで完璧です。
引越ししてからなかなか行けなくなってしまいましたが
今日久々お邪魔してまたちょくちょく行こうと思った今日でした。

是非福岡の皆さんはいってみてくださいね。うまいですよ!!!
私の中では東区の名島亭と並んで双璧の最強トンコツラーメンです。

ラーメン39番地
住所 福岡県福岡市南区大橋2-15-12
092-512-7790


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。
至高の一杯_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2011-12-04 02:22 | 食べ物・飲み物のハナシ
<< 子供部屋のハナシ 必要な広さ、欲しい広さ >>