人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジエントヒーター

ラジエントヒーター_a0124843_1082464.jpg


平和の家で初採用したMFG製のラジエントヒーター。小笹の家でもご採用いただきました。

非常に使い勝手もいいと言っていただき、すすめた側としても嬉しい限り。

IHに比べると熱効率は及ばないラジエントヒーターですが、このガラスの下の加熱部分に入っているセラミックが熱を持つのでIHにはない余熱効果があります。
余熱で調理が出来ちゃうんです。ルクルーゼのような厚手の鍋との相性は抜群。沸騰してしばらくしたらスイッチオフ!勝手にいい具合にとろ火で煮えてくれます。
ハンバーグなんかも焼き目をつけたらスイッチオフ!! あとは余熱でOKです。ジワーっとゆっくり火が入るので煮物、焼き物いずれも美味しく出来上がります。
余熱をうまく使いこなせば電気代もIHよりお得です。


IHと大きく違う点がもう一つ、電磁波が出ないんです。これは大きなポイントですね。
結構すごいヤツです。ラジエントヒーター。私達はIHよりもこちらをおススメします。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
ラジエントヒーター_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2012-09-08 10:15
<< すすめ!アンパンマン号! こだわりの玄関網戸 >>