Jパネル

今日は鳥取のレングスさんに来社いただきJパネルをご紹介いただきました。

a0124843_16215755.jpg


Jパネルというのは杉や桧の間伐材を3層のパネルにしたものです。
(手前のサンプルが杉、奥のサンプルが桧です)

屋根や天井などに使って構造の耐力を確保する面材として使ったり
この3層の断面の意匠も面白いのでカウンターやテーブルなどの家具、そして階段の材料としても使われています。

このサンプルの断面をみて・・・あ!!と気付いた方はかなりのビール好き(笑)
夏に期間限定でオープンしていた一番搾りフローズンの専門店で家具の材料として使われていました。

前々から使いたいな~と思いサンプルやカタログを取り寄せたりしていたのですが、なかなか機会なく・・・

今日レングスさんに来社いただき、創作意欲がフツフツとわいてきてきました。どこがいいかなぁ~ ♪ 何がいいかなぁ~♪


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-02-01 16:28 | Comments(0)
<< 節分! 青春の味! >>