人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本へ

前の記事と前後しますが、11月21日 熊本へいってきました。

住宅デザイン学校主催の九州建築視察ツアーに参加するためです。

目的は熊本の住まい工房さんとミズタホームさんの建物を拝見するためです。
ケンチクの世界って正解のない世界だと思っています。そして終わりのない世界です。

だからこそ日々学び、目を養っていかなければいけません。

住まい工房さんは伊礼智さん設計と自社設計のモデルの2ヵ所、そしてミズタホームさんは自社設計のモデルを拝見しました。

いずれも素晴しい建物でした。同じ九州にこんなにもレベルの高い工務店さんがいるということはとても励みになり、そして刺激を受けます。
またこのツアーのために全国から集まった志の高い工務店、設計者の方々との交流を図れたのも大きな収穫でした。


熊本へ_a0124843_9325120.jpg



来月は同じくケンチクを学び、目を養うために鹿児島にいってきます。


熊本へ_a0124843_9333179.jpg


くまもとはやっぱりどこも「 くまもん 」でした。


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
熊本へ_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2013-11-26 09:34
<< 冬の姿 メグル・・・ツナガル・・・ >>