人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多のソウルフード

最近真面目に仕事の話題が多かったのでたまには逸れます(笑)


那珂川町にある超人気うどん店 ほり野がすぐ近くの鳴門うどん跡地に新店舗オープン。

新店舗に初訪問。

博多のソウルフード_a0124843_6265279.jpg


全国的にはすっかりラーメン王国のイメージの福岡ですが元々はうどんの国。

このやわらかいうどんこそが博多のうどんです。

そして上にのるのはごぼう天。正に博多のソウルフードです。

私も元々九州の人間ではないので・・・ やわらかいうどんがあまり得意ではなかったのですが・・・

今やすっかり慣れてしまいました。相変わらず麺がやわらかく美味しいうどんでした。


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
博多のソウルフード_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2014-07-04 06:28 | 食べ物・飲み物のハナシ
<< 完成写真をアップしました! 素晴らしきかな・・・段差 >>