人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆・・・2014

盆休みも最終日。

今年のお盆は天気が悪かったこともあってビックリするぐらいどこにも行かず・・・(笑)
全て近場でのお盆でした。

お盆・・・2014_a0124843_8444010.jpg


写真は最近移転オープンした行きつけの居酒屋さん。

テーブルや格子も合板や荒材などの普通は表に出てこない下地用の材料で仕上げていました。

ただ・・・ それってツルっとした変化のない仕上げを「 普通 」と考えれば、普通じゃない仕上げなわけですが・・・・

仕上がった空間をみると木の素材感も感じられ、ほどよくラフな仕上げとなってとっても快適な空間として成立してました。鶏や魚などの素材を生かした料理が売りの大衆的な居酒屋さんとしてもピッタリな仕上げですね。

コストをおさえつつ工夫してセンスよくまとめる。   こういう感覚・・・ 大切にしていきたいですね。


さて その他は・・・・


お盆・・・2014_a0124843_8504035.jpg


薬院でチャンポン食べたり。


お盆・・・2014_a0124843_851278.jpg



我が家には夏の使者が来たり・・・
裏側からセミを見る機会ってなかなかないですからね。貴重な機会でした。


お盆・・・2014_a0124843_852372.jpg


はい・・・ もちろんビールも(笑) イムズでしっかりと・・・


西鉄で2駅分ぐらいしか動かない盆休みでした(笑)


さ~ ゆっくりお休みいただいてフル充電できたので明日からまたバリバリと頑張りますよ!!!


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
お盆・・・2014_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2014-08-17 08:53
<< 選べる楽しさ・・・嬉しさ・・・ 夏季休暇のお知らせ >>