人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”スミレのいえ” リーフレットを置いていただきました!(糸島編)


”スミレのいえ” リーフレットを置いていただいた場所のご紹介・・・ 今回は糸島編です。

”スミレのいえ” リーフレットを置いていただきました!(糸島編)_a0124843_08400113.jpg

”スミレのいえ” リーフレットを置いていただきました!(糸島編)_a0124843_08400944.jpg

糸島市の芥屋にある無垢の家具や雑貨のお店 「 DOUBLE=DOUBLE FURNITURE(ダブルダブルファニチャー) 」

家具職人であるオーナーご自身で作られた無垢の家具や雑貨がたくさん並んだ素敵な場所です。

時間が経っても古くならないホンモノの素材

経年変化を愉しみながら・・・ずっと手入れをしていきながらずっと使い続けられる一生モノの無垢の家具たち

手仕事感を生かした経年変化の愉しめる素材を使った家・・・スミレのいえのコンセプトともピッタリ合っています。

DOUBLE=DOUBLE FURNITURE
福岡県糸島市志摩芥屋1-1芥屋フラワーセンター内


次はこちら・・・ 

”スミレのいえ” リーフレットを置いていただきました!(糸島編)_a0124843_08402037.jpg
”スミレのいえ” リーフレットを置いていただきました!(糸島編)_a0124843_08402554.jpg
”スミレのいえ” リーフレットを置いていただきました!(糸島編)_a0124843_08403756.jpg

「 うつわと手仕事の店 研 」

私たち夫婦の知人のお店です。平和の家や小笹の家の手洗い鉢を作ってもらったりと当ブログにも何度も登場しているおなじみのお店です。

こちらも無垢の家具と同じく・・・手仕事であることや素材感を大事にするところがスミレのいえのコンセプトともピッタリです。


うつわと手仕事の店 研
福岡県糸島市志摩初232番地


こんな素敵な場所たちにリーフレットを置いていただいて嬉しい限りです。




”スミレのいえ” リーフレットを置いていただきました!(糸島編)_a0124843_08404352.jpg

最後は ”スミレのいえ”のとっても大事なパートナー。

キッチンを製作してくれる家具職人さんの工房にもお邪魔しました。


福岡市内から車で約1時間の距離にある糸島。

そこには多くの自然があり、ゆっくりとした時の流れ・・・ 本当に良い場所ですね。改めて思いました。



ぬまでした







私たちの提案する新しい価値観を持った世代へのキカク型住宅 ”スミレのいえ” web公開中!
”スミレのいえ” リーフレットを置いていただきました!(糸島編)_a0124843_13071130.jpg 
















四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
”スミレのいえ” リーフレットを置いていただきました!(糸島編)_a0124843_08071401.jpg
by numa-tomo | 2015-01-13 08:57 | スミレのいえ(企画住宅)
<< 志免のシンボルをゲット! トラ >>