人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション

先日餅まきをした柏原の家・・・ 週末は現場で打ち合わせをしました。

写真に写っているのは現場を担当してくれている大工です。


コミュニケーション_a0124843_813569.jpg



私たちが大切にしているコミュニケーション


現場での打ち合わせもそのコミュニケーションの一つです。



私達と現場で働く職人達とのコミュニケーション

建築主さんに現場を理解してもらうためのコミュニケーション

そして建築主さんと大工をはじめとする現場の職人達とのコミュニケーション



図面を描くことや事務所で打ち合わせをすること・・・ それももちろん大切にしています。

ただ それだけでは見えない部分や感じることが出来ない部分も多いので現場でのコミュニケーションをより大切にしています。



私たちは現場にどんどん連れ出しますよ!


それでまた家づくりが楽しく、そして出来た住まいもより愛着のわく住まいとなります。


以前 家づくりを一緒にさせていただいたお宅の4歳の息子さんが完成後に大工宛に手紙をくれました。私も自分の事のようにすごく嬉しかったのを覚えています。

そのコミュニケーションを大切にすることで出来た関係は家が完成した後もずっと続いていきます。


家づくりって本当に楽しいものです。


ぬまでした










自分らしく豊かに暮らす大きな屋根の小さな家 ”スミレのいえ” web公開中!
コミュニケーション_a0124843_13071130.jpg 




















by numa-tomo | 2015-03-15 08:27 | 柏原の家
<< ヒナタすまい・る! ワクをカク >>