人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分でつくるというコト


糸島にある 家具工房CLAP さんで開催されたスツールの座面を編むワークショップに妻が参加してきました。

1日かけて座面を編みこむというかなり本格的なワークショップです。

CLAPさん製作のオーク(ナラ)で出来たスツールの脚に妻が編んで編んで出来たのがこちら!


自分でつくるというコト_a0124843_08053389.jpg

なかなかの出来栄えですね。

家具を買うことはあっても自分で作る機会ってなかなかないものです。
自分で作ることで家具職人さんの仕事の大変さや凄さを身をもって体験できるコト、そして何より自分で作った愛着をもった家具がそこにあるコト。

良いですよね。すごく妻が羨ましい私(笑)


「 つくる 」ことって本当に楽しいですね。


貴重な体験をさせていただいたCLAPさん 本当にありがとうございました。

かわいらしくて絵になるし改装した事務所に置こうと思ってたのですが・・・・ 娘が自分の椅子が来たとすっかり気に入ってしまいました(汗)


次の機会に私が参加させてもらってもう1脚つくるしかなさそうです(笑)


ぬまでした









自分らしく豊かに暮らす大きな屋根の小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

by numa-tomo | 2015-05-17 08:18
<< 等身大の姿 DIY! DIY! DIY! >>