人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝えるコト、伝わるコト


柏原の家

外壁モルタルの上塗り工事がスタートしました!

以前のブログ でご紹介した楽しい仕上げの現場打ち合わせ。その仕上げ工程です。


伝えるコト、伝わるコト_a0124843_22561949.jpg

金ゴテでモルタルを施工。そしてその後木ゴテでラフに表情をつけていきます。

伝えるコト、伝わるコト_a0124843_22562572.jpg

とても良い雰囲気です。

職人さんって自分の手の跡を残さない仕事こそが良い仕事って考え方があります。

でも私はその手の跡こそが良さだと思っています。だからこそラフな仕上げが大好きです。

こちらの要望である微妙な仕上げのニュアンスであり意図を理解してくれた職人さんに感謝です。

コミュニケーションは大事ですね。改めて思います。仕上がりがとても楽しみです。


ぬまでした










自分らしく豊かに暮らす大きな屋根の小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

by numa-tomo | 2015-05-23 23:04 | 柏原の家
<< 小さな小さな家 はじめてのスイッチ >>