人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界に一つだけの・・・



小笹の家 以前アップしていた 嬉しいご依頼 の内容です。

今回、造作キッチンの対面に取り付けするキッチン収納のご依頼をいただきました。

図面をかいて何度かお打ちあわせをさせていただき製作・・・ そして取り付けの日をむかえました。



世界に一つだけの・・・_a0124843_12171914.jpg


まずは搬入。今回は1階の大きな掃き出し窓から搬入が可能だったこともあり一体で製作してきたのでこの迫力。

そして相変わらず良い雰囲気の玄関です。


世界に一つだけの・・・_a0124843_12172635.jpg

世界に一つだけの・・・_a0124843_12174147.jpg

いや~ いい感じですね~♪

ニヤトー(南洋桜)の突板で製作しました。

これからご自身でオイル塗装されるとのことでその仕上がりもまた楽しみです。


世界に一つだけの・・・_a0124843_12173787.jpg


ツマミは施主さんがご自身で探された真鍮製

真鍮ってどんどん色が変わって味と深みが出る素晴らしい素材です。

さすがのチョイスですね。

世界に一つだけの・・・_a0124843_12173311.jpg

引き出し部分の手掛けも斜めに加工してスッキリと


世界に一つだけの・・・_a0124843_12175291.jpg



新築時につくらせていただいたシナベニヤ+チークの造作キッチンとツーショット♪


世界に一つだけのオリジナルキッチン&キッチン収納です。



本当に本当に嬉しいご依頼でした。



ぬまでした








余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
世界に一つだけの・・・_a0124843_13071130.jpg 


























by numa-tomo | 2015-09-27 12:35 | 小笹の家
<< 赤い宝石の季節 男の城! >>