人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイントミーティング



浄水通 カフェしごと

Saturday.ANDREADY(サタデイドットアンドレディ)


関係者みんなで楽しい場所へ・・・


ペイントミーティング_a0124843_07101326.jpg


ベンジャミンムーア福岡 さんにお邪魔してきました。


打ち合わせが始まった時にクライアントさんから、是非店作りに参加したいとご相談いただきました。


そこで思いついたのがクライアントさん巻き込んでのペイントワークショップでした。



どうせやるならメインカラーになる青の調色まで一緒に楽しんでしまおうってことでこの場所をチョイス。

カラフルで綺麗な色の数々に皆テンションあげあげです(笑)



当初予定していたメインカラーと黒板塗料の他にも色々な色をつかうことになりました。

色の決定後はその場での調色。

その場でコンピューター制御で顔料入れて調色して撹拌・・・

ワクワクな楽しい1日でした。



今週はいよいよ ペイントワークショップです。

またその模様もレポートしたいと思います。



お楽しみに!



自分たちで塗ることで店づくりの思い出づくりにもなります。

そして何より一番大きいのは塗り方を覚えることで後々自分たちで補修などのメンテナンス、そして塗り替えでの模様替えなども出来ます。


DIYのススメ



ぬまでした







余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
ペイントミーティング_a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
ペイントミーティング_a0124843_00552147.png
























今年も開催!11月28日(土)29日(日)は山手のマルシェへGO!


ペイントミーティング_a0124843_09350497.png

by numa-tomo | 2015-11-15 07:57 | Saturday.ANDREADY
<< 塗装祭! 撮影 >>