人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわったところ


篠栗の家


打ち合わせを始めた頃からすごくこだわっていた部分


この家の大きなポイントの一つである部分


造作キッチンの施工をしました。




こだわったところ_a0124843_09533015.jpg


まずはステンレス天板の搬入からスタート


2800の長さの天板は階段からの搬入が厳しかったのでユニックで吊り上げての搬入。


天気が心配な予報でしたが、この快晴っぷり


晴れ男かな わたし(笑)




こだわったところ_a0124843_09533523.jpg


製作を依頼したのは ノマドデザイン  さん


工房で製作されたキャビネットを一つ一つ丁寧に組み上げていきます。


私や施主さん含めて現場にいた4人がみんな同じ歳であることが判明して妙に親近感(笑)




こだわったところ_a0124843_09531302.jpg

扉はブラックチェリー


いや~ いいですね。





こだわったところ_a0124843_09532499.jpg



小口は同じくブラックチェリーの無垢材で縁取りを



細部までこだわりのつまった世界に一つだけのキッチンです。




こだわったところ_a0124843_09531820.jpg



これからタイルやレンジフードの施工など・・・仕上げていくのが本当に楽しみです。




ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
こだわったところ_a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
こだわったところ_a0124843_00552147.png



by numa-tomo | 2017-02-05 10:05 | 篠栗の家
<< みえなくなるからこそ・・・ アップデートのような・・・ >>