人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りラーメン!!

先日のチャンポンに引き続き今日はラーメン!!

昨日はせっかくの週末、金曜なので外食しました。

まずは大橋の 「 幸丸 」 で福岡の地物の魚を堪能して、〆はラーメン!!

最近の私達夫婦の一番のお気に入りは大橋にある 「 らーめん39番地 」 です。

お気に入りラーメン!!_a0124843_8393053.jpg


お気に入りラーメン!!_a0124843_8401662.jpg

ラーメンはごらんの通り、非常にスタンダードな博多のラーメンって感じです。



ただ これがうまいんですね~ スープが絶妙!! コクはしっかりあるし、塩味もしっかりついてるんだけど、しつこさがないんです。すごく丁寧に愛情こめて作ってる感じがします。

私も前職時代は久留米の地区担当してて、ラーメン食べ歩きも相当したし、ラーメンは結構うるさい方ですが、ここのラーメンはかなり食べ歩いたお店のその中でも一級品です。

そして何より、若いご夫婦の気持ちのいい挨拶と接客。これもかなりポイント高いです。味がよくても。。。。。って店も少なくないですが、ここは味もさることながら、若いご夫婦の接客がこれまた ◎ なんです。すごく気持ちよく食事ができます。

高菜や紅しょうがのトッピングもいいけど、気持ちのいい接客ってのも素晴らしいスパイスみたいなもんだなぁと改めて昨日思いました。

+αのサービスって意味では本当にサービス業のみなさんから学ぶ事って本当にたくさんあります。

ぬまでした
by numa-tomo | 2009-09-12 08:48 | 食べ物・飲み物のハナシ
<< 新幹線の車窓から。。。 おはようではじまる一日 >>