人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンモノの味!!

昨日の書き込みはライブでのホンモノのピアノの音に酔いしれた書き込みでしたが、先週はもうひとつのホンモノに酔いしれました・・・・・・・・

シシャモです。

スーパーや居酒屋、焼鳥屋さんなどシシャモを目にする機会は少なくないですが、それは殆どは 「 カラフトシシャモ 」 と言って本当のシシャモではありません。

本当のシシャモは日本固有の魚で北海道の太平洋側の一部地域でしかとれないとても貴重な魚です。

先日、北海道に住む両親からホンモノシシャモが送られてきました。

普段口にするシシャモはどちらかというと焼いた香ばしさを楽しむという感じですが、ホンモノシシャモは全く違います。

ボリューム感もあり、ジューシーで、甘く、味も濃く、本当に最高の味です。美味しかった~!!

音楽も食べ物もホンモノは最高です。

私はキノコが大好きです。
シメジは一年中いつでも手に入りますが、それは工場で生産されたキノコであって、ホンモノのシメジは殆ど市場に流通せず、流通した場合はマツタケの何倍もの価格で取引される大変貴重なものです。  

食べてみたい・・・・・・



ぬまでした
by numa-tomo | 2009-12-13 16:14 | 食べ物・飲み物のハナシ
<< 【 S様邸 】 クロス工事がす... for maria conce... >>