カテゴリ:シバタハウスプロジェクト( 7 )

完成!


シバタハウスプロジェクト


皆様の温かいご支援・ご協力のおかげで無事完成致しました。


先週の土曜日はオープニングレセプションに参加させていただきました。




a0124843_06165705.jpg

ご覧のような多数の参加者。



今まで何らかの形でこのプロジェクトにご協力・ご参加いただいた皆さんです。



a0124843_06165024.jpg


俺たち工務店ズも工程紹介のコーナーでご紹介いただきました。



とにかく皆さん熱い・・・ 皆さんの熱い気持ちで成就したプロジェクトだなと改めて思いました。



今回、俺たち工務店ズの一員としてこのプロジェクトに関わることが出来て大変光栄でした。




これで私たちが参加させていただいたプロジェクトは節目を迎えましたが・・・



これは終わりではなくスタートだと思っています。



引き続きシバタハウスプロジェクトへの応援、ご支援をよろしくお願い致します。




【 引き続き寄付も受け付けております 】

クラウドファンディングは皆様の温かいご支援のおかげで目標達成いたしました。

引き続きのご寄付は福岡ファミリーハウスにて受け付けております。



【振込口座】
西日本シティ銀行
本店営業部
普通 3180770



【名義】
福岡ファミリーハウス
引き続きのご協力とご支援をよろしくお願い致します。







ぬまでした










余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-10-31 06:25 | シバタハウスプロジェクト | Comments(0)

充実の1日


シバタハウスプロジェクト


先週末の土曜日は当番日・・・現場作業に初参加の日でした。




a0124843_05095669.jpg



この1週間前の解体作業に参加したメンバーから浴室まわりの解体がかなりの強敵との情報あり・・・



土曜は1日かけて集中的に浴室まわりの解体作業を実施しました。


私も2名の学生さんと一緒に道具持って解体作業に参加。



学生さんも朝のうちは慣れない手付きでしたが、みるみるうちに上達。



頼もしいですね~ 若いって素晴らしい!!!



夕方まで3人で交代しながらひたすら作業。



いや~ きつかった・・・ 



作業終わりの終礼では学生さんも俺たち工務店ズ参加メンバーも皆一言ずつ感想などを言うことになっています。




学生さんたちもキツイながらも現場を楽しんで、色々なことを感じてくれているようで嬉しいなと思います。



体力的にはかなり大変な1日でしたが、学生さんたちとの共同作業。とても楽しく充実した1日でした。



ご参加くださった学生ボランティアの皆さん 本当にお疲れさまでした。




ぬまでした














a0124843_21011922.jpg





























シバタハウスプロジェクト 皆さんの応援とご支援をよろしくお願い致します!
【 クラウドファンディングの詳細こちら! 】














余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-06-07 05:21 | シバタハウスプロジェクト | Comments(0)

目標達成いたしました!


シバタハウスプロジェクト



a0124843_23113038.jpg

~ クラウドファンディング目標達成致しました! ~



皆様のご協力のおかげで目標を達成することが出来ました。



本当にありがとうございました。



このクラウドファンディングは大きな節目を迎えることとなりましたが



今回のリノベーションプロジェクト



そしてこれから先のシバタハウスの運営のために残り15日間・・・引き続き皆様のご支援をよろしくお願い致します。



皆様のご支援・ご協力 心より感謝申し上げます。





詳細はこちら!






ぬまでした












a0124843_21011922.jpg





























シバタハウスプロジェクト 皆さんの応援とご支援をよろしくお願い致します!
【 クラウドファンディングの詳細こちら! 】














余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-05-27 23:14 | シバタハウスプロジェクト | Comments(0)

想いと魂を受け継いで

シバタハウスプロジェクト 



塗魂ペインターズさんの塗装工事が終了して俺たち工務店ズへの現場引き継ぎ式


熱い魂と想いを受け継ぎました。



a0124843_03353304.jpg




工務店ズの仲間たち



そして塗装作業から引き続き作業協力してくれる学生さん



また各メーカーさんをはじめとする協力業者の皆さんの力を借りて完成まで頑張りたいと思います!




皆さん 引き続き応援、そしてご支援をよろしくお願いします。




※クラウドファンディング(下記リンクご参照ください)にも引き続きご協力をよろしくお願いします。





ぬまでした












a0124843_21011922.jpg





























シバタハウスプロジェクト 皆さんの応援とご支援をよろしくお願い致します!
【 クラウドファンディングの詳細こちら! 】














余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-05-23 03:38 | シバタハウスプロジェクト | Comments(0)

キックオフ!


シバタハウスプロジェクト

4月14日 関係者が現地に集まってキックオフミーティングが行われました。



a0124843_22585988.jpg




マスコミ各社にもお集まりいただきました。このプロジェクトがどんどん広がっていくことでしょう。




a0124843_22584993.jpg




この築40年のアパートの2階部分がカッコいいゲストハウスに生まれ変わります!



関係者の皆さんの熱い想いにふれて、やる気100倍です。



すごく感動的なキックオフミーティングでした。




a0124843_22584128.jpg


俺たち工務店ズの一員として・・・ 頑張ります!



既にスタートしている クラウドファンディング そしてこれから募集をする建築作業のボランティア



皆さんのご支援と応援をよろしくお願い致します!






ぬまでした










a0124843_21011922.jpg





























シバタハウスプロジェクト 皆さんの応援とご支援をよろしくお願い致します!
【 クラウドファンディングの詳細こちら! 】














余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-04-17 23:11 | シバタハウスプロジェクト | Comments(0)

クラウドファンディングがスタート!


シバタハウスプロジェクト 


クラウドファンディングがスタートしました。



クラウドファンディングの詳細はこちら!



以前ご紹介したシバタハウスプロジェクト。


いよいよ本格始動です。


私たちも俺たち工務店ズの仲間たち、そしてこのプロジェクトに賛同してくれたボランティアスタッフのみんなと一緒にゲストハウスを作ります!


みなさまのご協力・ご支援をよろしくお願いします!



【応援と拡散のご協力のおねがい!】



難病と闘う子どもと家族へ、長い入院生活の精神的・経済的なフォローを。


小児がんの拠点病院である福岡県福岡市・九大病院から徒歩5分の場所に、新たな病院隣接型ゲストハウスをつくろう!



これを実現させるためには総費用1300万円が必要となりますが、今回はそのうちの300万円をインターネット上で資金募集しています。



「シバタハウスプロジェクト」を応援してください!




a0124843_21012937.jpg

a0124843_21014321.jpg



ぬまでした


[PR]
by numa-tomo | 2016-04-12 21:05 | シバタハウスプロジェクト | Comments(0)

シバタハウスプロジェクトはじまります!


シバタハウスプロジェクトはじまります!


a0124843_08462366.jpg
難病の子どもと家族が安心して過ごせる家を一緒につくりませんか?


子どもと家族の大切な時間を。病院隣接型ゲストハウスを作ろう!



「シバタハウスプロジェクト」とは、福岡ファミリーハウスさんの新たなゲストハウスをつくるプロジェクトです。

福岡ファミリーハウスさんのホームページ

福岡ファミリーハウスさんのフェイスブックページ


このプロジェクトに「俺たち工務店ズ」の仲間たちと一緒に私たちも参加します。



どうせつくるなら楽しくカッコよくつくろうよってことで



俺たち工務店ズ・塗魂ペインターズ・ICズ(インテリアコーディネーター)などの建築関係者

そしてそれ以外にもDIY好きな一般の皆さまや学生さんなど色々な人たちを巻き込んで進めていくプロジェクトです。



期間は2016年5月~10月 リノベ体験イベントなども盛り込んで築40年のアパートをゲストハウスにカッコよく変身させます。


今現在、ツール関係の製作、クラウドファンディングの準備を進めています。


ただ 古いアパートを使えるようにするだけではないこのプロジェクト。



これからこのブログでもこのプロジェクトの進捗をお伝えしていきますので皆さんもご支援よろしくお願いします!



ぬまでした









余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-03-16 08:57 | シバタハウスプロジェクト | Comments(0)