カテゴリ:小笹のマンションリフォーム( 8 )

(小笹のマンションリフォーム)記事がアップされました!



a0124843_17444374.jpg

先日取材させていただいた小笹のマンションリフォーム


記事がアップされました!


是非 ご覧ください~♪


こちらをクリックしてご覧ください(工務店ズのサイトにリンクしてます)!



ぬまでした













余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-08-10 17:47 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)

取材&撮影に伺ってきました。



昨年施工させていただいた 小笹のマンションリフォーム 


俺たち工務店ズの企画として取材&撮影に伺ってきました。



a0124843_11264398.jpg


いや~ いい雰囲気です。


この空間での生活を楽しんで下さって、とても上手に住みこなされてることが空間からヒシヒシと伝わってきてニンマリでした。



昨日の取材チームは子供3人も一緒だったのでマンション内にあるロフトや秘密基地のような抜け道に大興奮。


楽しかった~って言ってました。仕事だったんだけど(笑)


ご協力本当にありがとうございました!


これからも末永くよろしくお願い致します。




ぬまでした








余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-07-03 11:32 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)

ロフトのあるマンションリフォーム完成!


小笹のマンションリフォームが完成しました!




a0124843_12405557.jpg




小国杉のフローリング、そして一緒にペイント作業をさせていただいたF&Bの塗装がきいてますね。


ロフト下の床はコルク貼り


天井はコンクリート現しに化粧梁


色々な材料の素材感を生かした面白い空間になったと思います。




ここに人が入り、家具が入り、モノが入り・・・  


この空間がどう変わっていくか、また馴染んでいくか・・・ とても楽しみです。




本当におめでとうございます! そして 本当にありがとうございました!


一緒に考え、そして手を動かし、体も動かし(笑)



とても楽しい現場でした。




ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-10-08 12:48 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)

ペイントの日!


小笹のマンションリフォーム


先週でクロス工事も終わり、今週はペイントウィーク


まずは養生をしっかりと・・・



そして塗装スタート!



a0124843_23313414.jpg


塗料はもうお馴染みの キフルさんのFARROW&BALL です。


写真は1回目塗りが始った時



1回目塗りが終わった時点ではムラムラで・・・ 大丈夫かな??? と思うわけですが


塗り重ねることで・・・




a0124843_23313921.jpg


こんなに綺麗な色になりました。



いや~ いい感じです。



施主さんも家づくりの工程に参加出来ることをすごく楽しんでくださっててこちらとしても嬉しい限りです。



月末の完成にむけて現場は追い込み中です!




ぬまでした













余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-09-22 23:37 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)

ロフトのあるマンション


盆前からスタートした小笹のマンションリフォーム


木工事もほぼ終了。



a0124843_06471675.jpg



高さや仕上げにも変化のあるかなり楽しげなロフト空間が出来ました。


マンションの部屋を3Dにフル活用です。




この写真を撮影した時点では完成していなかったロフトへの階段も完成!





a0124843_06472131.jpg




綺麗に出来上がりました。




この階段・・・ ただの階段じゃぁ ないんです・・・



なんと!






a0124843_06472692.jpg



引き出し式の収納になっています。



大容量の収納が確保できました。



現場の方はこれからクロス工事とお楽しみのDIY塗装工程に入っていきます。






ぬまでした














余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-09-02 06:52 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)

選ぶ・楽しむ・悩む


小笹のマンションリフォーム



先週末は最近塗料やカーテンでお世話になっている キフルさん へ




a0124843_01121100.jpg




フローリングやタイルのサンプルも持ち込んで塗料サンプルと色あわせ



ただのブルーやグレーではないなんともいえない(もちろん良い意味で)色たち



FARROW&BALL の塗料は本当に良い色ばかりで本当に悩むんですよね。




フローリング選び に続き・・・ 本当に楽しく悩んでらっしゃいました♪




現場は大工工事の真っ最中



みんなで一緒に塗る日が今から楽しみです。





ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-08-24 01:20 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)

熊本より



以前のブログ でフローリング選びをご紹介していた小笹のマンションリフォーム


ついに・・・ 床張りが始まりました。



今回選ばれたのはこちら!





a0124843_02162566.jpg



小国杉のフローリングです。



いや~ 本当に綺麗ですね。



張ったらすぐに養生してしまうので次に会えるのは美装前になってしまいます・・・



養生を剥がす日が今から楽しみですね。





ぬまでした














余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-08-18 02:21 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)

敷く・踏む・跳ねる・・・そして


8月着工の小笹のマンションリフォーム


昨日はいつもの 鷹野材木店 さんへ


フローリング選び


まずは机に並べて手で触り・・・



悩む・・・





じゃあ 踏んで歩いてみますか?





a0124843_07363967.jpg




最近定番の流れになってきました。


実はこの後・・・ 更に寝転んでました・・・



敷く・踏む・跳ねる・・・そして寝転ぶ(笑)



また 私たちのフローリング選びにあたらしい手法が増えました。



昨日も楽しい打ち合わせでした。



ぬまでした













余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-07-23 07:42 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)