カテゴリ:奈良屋町オフィス(ハラプロ)( 5 )

奈良屋町へ


週末はコアメンバー集まっての奈良屋町オフィス(ハラプロ)へ



完成写真の撮影!




a0124843_01220377.jpg
a0124843_01214420.jpg
a0124843_01221818.jpg


最後はお遊び(笑)





a0124843_01212601.jpg


駅からハラプロに行く前に通りかかった博多小学校



前の会社で福岡配属が決まった時に建築学科卒の同期が教えてくれた福岡の見るべき建築の一つ



私が建築に興味を持つキッカケになった建物だなあとしみじみ・・・



そんな建物のすぐ近くで仕事が出来たこと



ご縁を感じますね。





ぬまでした





余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-12-12 07:50 | 奈良屋町オフィス(ハラプロ) | Comments(0)

完成!


奈良屋町オフィス(ハラプロ)改装工事


みんなで塗装ワークショップなんかもしながら楽しく作り上げた事務所


いよいよ完成です。



まずはビフォア写真から


a0124843_16273848.jpg
a0124843_16274606.jpg
a0124843_16275350.jpg



なかなかの状態でした(笑)




そして




なんということでしょう!(笑)




a0124843_16280034.jpg
a0124843_16280787.jpg
a0124843_16281336.jpg
a0124843_16282139.jpg


いや~ いい雰囲気になりました。


このビフォアアフターを楽しめるのが改装工事の醍醐味ですね。


現場で考え、つくり、そして自分たち、仲間たちで実際に手を動かして作り上げた楽しい現場でした。


この現場に携わった協力業者の皆さん、そしてペイントサポートに参加してくださった皆さん ご協力本当にありがとうございました。


この場所がこれからどう育っていくのか・・・ 楽しみです。


奈良屋町オフィス(ハラプロ)改装工事
設計:ナガハマデザインスタジオ
施工:飯尾建設株式会社
ペイントサポート:キフル+α




ぬまでした










余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-10-05 16:34 | 奈良屋町オフィス(ハラプロ) | Comments(0)

ペイントは続く・・・


先日盛大なペイントワークショップを開催した奈良屋町オフィス(ハラプロ)改装工事



ワークショップ時に未完成だった一部の内装と外部の塗装工事を行いました。




a0124843_23384254.jpg



先日ほどではないですが(笑) 今日も皆でワイワイと・・・




a0124843_23385044.jpg


外部はグリーンを塗装。


シックな雰囲気です。



通りかかる街の皆さんが 「 何が出来るんですか~??? 」 と楽しみにしているご様子で作り手としても嬉しい限りです。



工事も残りわずかとなりました。



施工中からワークショップなどを行って人が集まる場所



この場所が完成後更にどう育っていくのか・・・  本当に楽しみです。





ぬまでした










余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-09-22 23:45 | 奈良屋町オフィス(ハラプロ) | Comments(0)

大ペイントワークショップ開催しました!


奈良屋町オフィス(ハラプロ)改装工事


週末を利用しての大ペイントワークショップ!




a0124843_07024133.jpg


ワークショップ前に養生と下塗りを済ませて当日は仕上げ塗りからスタート!


こんな感じでたくさんの子供たちも来てくれて賑やかに作業してました。


午前中で白を塗装



a0124843_07023579.jpg

午後からは紫を塗装。



a0124843_07024751.jpg

お昼もこんな感じでみんなでワイワイと・・・


とても楽しい1日でした~♪


お引渡しまで2週間。現場は追い込みです!



ご参加いただいた皆さん 本当にありがとうございました!




ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-09-13 07:07 | 奈良屋町オフィス(ハラプロ) | Comments(0)

現場からうまれるコト


奈良屋町オフィス(ハラプロ)改装工事


先週から大工工事もスタート



a0124843_16202544.jpg



今回の改装工事は内装をスケルトンにせずに部分的に解体をしながらの工事



その分色々な制約もありつつ・・・ 現場で話し合いつつ工程は進んでいます。



設計さんにも頻繁に現場に来ていただいて、大工と一緒に話し合いながら進めています。



現場で色々なことが話し合われ、そしてうまれていくコト




いや~ 楽しい現場ですね~♪




今週末は仲間が集まっての塗装ワークショップも開催します。


使用する塗料はもうお馴染みの・・・キフルさんのF&B です。


結構な参加人数になりそうで・・・みんなでワイワイ楽しく作業をする日が今から楽しみです。





ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-09-05 16:27 | 奈良屋町オフィス(ハラプロ) | Comments(0)