カテゴリ:警固フラット202( 6 )

完成&オープン!


警固フラット202改装工事改め・・・


ちょい飲みチョクチョク


a0124843_11415199.jpg


完成しました。


5月30日に開催された関係者向けのレセプションにご招待いただきました。



いや~ 本当にいいお店です。


あまりに居心地良くてついつい長居してしまうのでお店の回転が心配です(笑)

以下お店情報です

みなさまご贔屓に~♪


【ちょい飲みチョクチョク】


6/1オープン!
6/1~6/3の3日間はノーチャージ、1ドリンク500円のキャッシュオンにて営業します♪
3日間はドリンクのみのご提供になります。とってもとっても小さいアパートの1室です、ご来店時間によっては窮屈な思いをさせてしまうかもしれませんが、ご理解の程、宜しくお願いします。

◯中央区警固1-3-6警固 フラット202(秋本病院の裏、1Fに「みんなの黄ちゃん」と言う人気店がある白いアパートの2階です)
◯6/1-3 19:00-24:00(24:00迄にご来店頂ければ大丈夫です)

★6/5より通常営業(チャージ300円) 19:00-24:00(24:00迄にご来店頂ければ大丈夫です)
★定休日:日曜日(日曜日が祝日の場合翌月曜日)
★facebook (https://www.facebook.com/ちょい飲みチョクチョク-117526618800771/…) Instagram(https://www.instagram.com/choku__choku/)にてお店の様子や今後はオススメメニューをアップしていきます



ぬまでした












余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-06-02 11:45 | 警固フラット202 | Comments(0)

もうすぐ・・・


警固フラット202改装工事


工事も大詰め!



a0124843_07003881.jpg
a0124843_07005489.jpg
a0124843_07004633.jpg


いや~ いい雰囲気になってきました。



ついつい長居してしまう居心地のいい現場です(笑)



言うまでもなく居心地の良いお店になることでしょう。



「 ちょい飲み チョクチョク 」


a0124843_07073036.jpg


また オープン日などこちらでお知らせしたいなと思っています。



皆さん お楽しみに!




ぬまでした





プロデュース:ハラプロ
不動産コーディネート:Newvillage&Projects
設計:ナガハマデザインスタジオ
施工:飯尾建設株式会社







余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-05-22 07:03 | 警固フラット202 | Comments(0)

みんなでつくる店


警固フラット202改装工事


私たちの家づくりのモットーである 「 参加型の家づくり 」


もちろん 店づくりでもそれは変わりません。



と・・・いうわけで・・・  木部へのオイル塗装をDIY




a0124843_04003694.jpg
a0124843_04005029.jpg
a0124843_04004131.jpg

オーナーご夫妻とお友達の3名で塗装作業



みなさんとても手際よく・・・ 私は口を出すだけでした(笑)



つかったのは漆喰塗料でいつもお世話になってる プラネットジャパン さんのグロスクリアオイル



原材料のひとつである亜麻仁油の良い香りが現場には漂ってました。





a0124843_04005405.jpg
a0124843_04004680.jpg

こんなに綺麗に仕上がりました。



塗る前の状態でも十分カッコよかったんですが



オイル塗装が終わるとやっぱり全然違います。



空間がグッとしまったような印象です。



本来下地材であるラワンベニヤとは思えないこの仕上がり・・・



今回も良材をご提供いただいた鷹野材木店さんには本当に感謝です。



楽しかった~って最後は言っていただけてご参加いただいた甲斐がありました。



来週には白い部分へのF&B塗装も行います。もちろんDIYです。



6月のオープンが本当に楽しみです。




飲みに行きましょう(笑)




ぬまでした





余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-05-14 04:19 | 警固フラット202 | Comments(0)

現場で決める


警固フラット202号室改装工事


関係者集まっての現場打ち合わせ




a0124843_03160352.jpg


DIY塗装色の色決め



使うのはもうお馴染みですね。キフルさんのFARROW&BALL です。



写真の白い壁の部分が塗られることになります。




その他棚板などを現場で決定。



やっぱり現場は楽しいですね。



いや~ オープンの日が本当に待ち遠しいです。





ぬまでした









余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-05-03 03:25 | 警固フラット202 | Comments(0)

はじまる


a0124843_23091650.jpg


中央区の警固で新しいプロジェクトがスタートしています。



小さなバーを作ります。




プロデュース:ハラプロ
不動産コーディネート:Newvillage&Projects
設計:ナガハマデザインスタジオ
施工:飯尾建設株式会社



完成したお店で飲むのが今から楽しみです(笑)





ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-27 23:11 | 警固フラット202 | Comments(0)

はじまる


警固のアパートの一室で新しいプロジェクトがスタートしています。






a0124843_02161742.jpg



警固フラット202号室改修工事



仲間たちと小さなバーを作ります。



みんなで協力しあって作り上げるとても楽しみなプロジェクトです。



新しい行きつけのお店が出来そうです(笑)



プロデュース:ハラプロ
不動産コーディネート:Newvillage&Projects
設計:ナガハマデザインスタジオ
施工:飯尾建設株式会社




ぬまでした













余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-26 02:19 | 警固フラット202 | Comments(0)