カテゴリ:音楽のハナシ( 33 )

ついに来た!

待ちに待ったモノがついにやってきました・・・


a0124843_15474719.jpg


予約購入していたボブ・ディラン福岡公演のチケットです!

2ヵ月後・・・ ロックの歴史の1ページを目撃、体験できるかと思うと今からワクワクします。

これを楽しみに3月4月はのりきれそうです(笑)


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2014-02-20 15:49 | 音楽のハナシ | Comments(0)

キャンドルナイトライブ!

11月3日 家族で博多区吉塚にある西林寺へ

毎年開催されているカンボジア支援イベント キャンドルナイトライブに参加するためです。

私も音楽大好きなので色々なライブにはいきましたが・・・会場がお寺のライブは初めて!

a0124843_8195514.jpg


門をくぐるとそこは竹をつかったキャンドルでライトアップされた幻想的な空間。

a0124843_8205051.jpg


ライブの様子。こちらもすごく素敵な空間でした。イノヒデフミ&藤原ヒロシのライブ。お寺でビールを飲みながらの楽しい、そして新鮮な時間でした。

a0124843_8221144.jpg


親子連れもたくさん。キッズコーナーもあったのでうちの娘も満喫していました。

是非また来年も参加したいなと思いました。我が家の恒例行事がまた一つ増えました。

このイベントを紹介してくれた友人に感謝です!


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-11-04 08:24 | 音楽のハナシ | Comments(0)

至高のカバーアルバム

久々の音楽の話題。

久々にCD買いました~♪

発売決定からずっと気になっていた、ハナレグミのカバーアルバムです。

a0124843_20345556.jpg


1. Hello,my friend (松任谷由美)
2. 接吻 Kiss (ORIGINAL LOVE)
3. 中央線 (THE BOOM)
4. いっそ セレナーデ (井上陽水)
5. 空に星があるように (荒木一郎)
6. オリビアを聴きながら (杏里)
7. プカプカ (西岡恭三)
8. いいじゃないの幸せならば (佐良直美)
9. ウィスキーが、お好きでしょ (SAYURI)
10. ラブリー (小沢健二)
11. エイリアンズ (キリンジ)
12. 多摩蘭坂 (RCサクセション)

選曲もアレンジも全て完璧。
何年か前に徳永英明がカバーをヒットさせて以来、かなりのアーティストがカバーアルバムを出してきましたが、これが最強の1枚だと思います。


ライブ行きたくなりますね!!!


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-05-26 20:36 | 音楽のハナシ | Comments(0)

久々にCD購入!!

a0124843_1824637.jpg


21日は天神に出る用事があったので用事が済んだ後に久々タワレコへ

久しぶりにCD買っちゃいました~♪

左側はジャズトロニクのスタジオライブベスト!

ベストだけあって名曲揃い!そしてスタジオでの一発録音のライブ感溢れる最高の一枚。

そして右側はインディゴジャムユニットのピアニスト。樽栄嘉哉のソロアルバム。

こちらもコンサートホールでのコントラバスとピアノの一発録音での一枚。

バンドの時はワイルドなサウンドが中心ですが、このソロアルバムはとにかく綺麗な旋律の曲だらけ!
かなりの名盤です!!


どちらもかなりヘビロテになりそうです。いい買い物だったなぁ~♪
やっぱり「音」は私にとって最高のガソリンのようです。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-12-22 18:31 | 音楽のハナシ | Comments(0)

いざ糸島へ!!

久々、完全遊びにお話

a0124843_56679.jpg


サンセットライブ3日目(9月2日)のチケット購入!!
東京からわざわざこのために友人が来るので一緒にエンジョイしてきます。

世代的に(笑)まさかの出演のキョンキョンが非常に気になる・・・


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-08-29 05:08 | 音楽のハナシ | Comments(0)

キャナルでライブ!!!

a0124843_2236534.jpg


今日はキャナルシティへ・・・
目的はジャズのグループのJABBERLOOP(ジャバループ)のフリーライブをみるためです。

いや~ 最高でした。

最高気温32℃の暑さにも負けない熱いライブ♪

最前列で満喫!! いい充電ができました。

さ 明日からまたバリバリ頑張るぞぉ!! やっぱり音楽は最高です!!


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-07-15 22:39 | 音楽のハナシ | Comments(0)

神が目の前に・・・・・

別に宗教の話題じゃありませんよ(笑)

音楽の話題です。10月27日のブログでご紹介してましたが昨日は待ちに待った
エリッククラプトン&スティーブウィンウッド福岡公演でした。

アリーナ1列目ってチケットが届いたものの
アリーナのとある1ブロックの1列目だったりして・・・などと半信半疑で会場へ

会場について座席へ・・・・
本当に最前列のしかもど真ん中でした。

3メートル先にクラプトンがいました。
一晩あけても未だに感動覚めやらず・・・・ 
熱く語ろうと思いましたが、あまりの感激・感動に言葉も見つかりません。
あまりに感激・感動した時って言葉って出てこないんだなと改めて気付きました。

至福の2時間でした。

せっかく最高のかっこいいギターオヤジをみたので
大人っぽく〆たいなと思い、ライブ後は天神に新しくオープンしたお蕎麦居酒屋へ
お店の雰囲気も良く、もちろんお蕎麦も美味しく、いいお店でした。
ラーメン王国福岡で貴重なお蕎麦で飲める〆られるお店。頑張って欲しいものです。

a0124843_922545.jpg



大好きな音楽とお酒が私の仕事を頑張るガソリンですが
昨日は来年1年分ぐらいまで補給できたのでは??と思うぐらいの充実の夜でした。


さ 今日からまたバリバリ頑張るぞぉ!!



ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2011-11-25 08:40 | 音楽のハナシ | Comments(4)

鳥肌・・・・

最近本業からそれっ放しのこのブログ・・・・
すいません 今日もそれます(笑)

a0124843_21131941.jpg


チケット予約以来ずっとずっと楽しみにしていた
11月のマリンメッセ福岡でのエリッククラプトン&スティーブウィンウッドのライブチケットが到着しました。

郵便で到着した封筒を開けてビックリ!!! なんとのアリーナ1列目です。


鳥肌立ちました。

いや~ 11月24日が楽しみです。


あまりの興奮にツイッター&フェイスブック&このブログすべてネタかぶりです(笑)



ぬまでした



四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2011-10-27 21:17 | 音楽のハナシ | Comments(0)

今日の一冊

a0124843_21161690.jpg


今日本屋で見かけた一冊。即買いでした。

「この音楽を知らずに一生を終えるのは 人生最高の幸せを失うことになる」

というアートブレイキーの言葉ではじまる一冊。

九州のジャズのお店が紹介されている本。
ただのお店紹介の羅列じゃなく各お店のマスターの想いまでが詳しく綴られているのがいい。珠玉の一冊。

お酒と音楽を楽しみたくなる本です。

NO MUSIC, NO LIFE ♪♪♪


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。


Forward to 1985公式サイトはこちら!!
a0124843_84578.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2011-08-21 21:18 | 音楽のハナシ | Comments(0)

大興奮のライブ!!!


a0124843_23454815.jpg


久々音楽の話題です。
諸事情ありまして、ライブ活動(ライブに行くことを勝手にそう名付けてます)を休止してたんですが、昨日からライブ活動再開しました!!

昨日はブンブンサテライツのライブに行ってきました。

雑食の音楽好きなので、何でも聞く私ですが
彼らの音楽は大学時代から10年以上聴き続けています。


青春時代の音って感じです。

音楽ってその時代や出来事を思い出す事のできる素敵なモノです。

ライブを満喫しながら、大学時代の若気の至りを思い出しました(笑)


ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-09-18 23:50 | 音楽のハナシ | Comments(0)