<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

杉能舎蔵開き!!



今日は杉能舎の蔵開きにいってきました。

まずはじめにフランクフルトや牛タン焼きや牛すじ煮込みなどのおつまみとビールを堪能♪♪♪

a0124843_2258125.jpg
a0124843_22582364.jpg
a0124843_22583650.jpg


そして外でビールとおつまみを堪能しながら・・・・待ちに待った 牡蠣焼き♪♪♪

a0124843_22584379.jpg


いやぁ~ 2月とは思えないポカポカ陽気の中の牡蠣とビールと日本酒 最高でした!!!


ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-02-28 23:06 | 食べ物・飲み物のハナシ | Comments(2)

【 にしやま内科 】 打ち合わせ

a0124843_14364935.jpg


今日は飯尾建設事務所にて内部の室名表示や看板デザインの打ち合わせを実施しました。
現場も4月の開院にあわせて急ピッチですすんでいます。


ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-02-27 14:41 | にしやま内科 | Comments(0)

【 にしやま内科 】 石をはっています

a0124843_11362440.jpg


今日は石工事をしています。
まだ半分もはっていないのにこの存在感!! 仕上がりが非常に楽しみです。
さすが天然石ですね。ホンモノは違います。


ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-02-26 11:42 | にしやま内科 | Comments(0)

ホームページ更新しました!!!

ホームページ内容更新しました。

まずはギャラリー
ガレージのある家(S様邸)に写真を一枚追加しました。S様のリクエストでバイクがおさまった今のガレージものせさせていただきました。
メインの外観画像をクリックしてもらって、その後写真右側のNEXTボタンで順送りしてもらうと何もないガレージ空間にバイクが現れます。
我ながら結構かっこよく撮れてるんじゃないかと思っているのですが・・・・
そして各コンテンツの情報量を増やしています。トップページには初回訪問の挨拶文へのリンクボタンも追加しました。
是非ごらんになってみてください。
そしてまた色々な感想聞かせてください。

事務所の音楽も先日ご紹介したグルダのショパンなど大幅追加してます・・・・ どうでもいい情報ですね。私には大きな出来事なんです(笑)


ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-02-25 13:31 | Comments(2)

【 にしやま内科】 サッシ取り付け

a0124843_1384747.jpg


にしやま内科 今日はサッシの取り付けをしています。

今日は風除室と受付カウンターにはる大理石の搬入もしました。
明日から石はりもはじまります。
存在感も抜群の石なので仕上がりが楽しみです。

10㎡分で なんと 重さ600キロ!!! 見た目のかっこよさも抜群なら重さも抜群です(笑)


ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-02-25 13:16 | にしやま内科 | Comments(0)

【 S様邸 】 土間のコンクリ打ち

a0124843_11522832.jpg


今日はS様邸のガレージ前の土間コンクリートの追加のコンクリ打ちを実施しました。

そしてギャラリーに追加するガレージの写真も撮影させていただきました。
近々アップ予定なのでお楽しみに!!

家に遊びにきたお友達もいい家だね~と感心していたとの嬉しいお言葉もいただきました。
やはりS様ご夫妻のこだわった部分や私達も色々なご提案させていただいた思い入れのある部分は遊びにいらっしゃったお客様にも伝わっているみたいで嬉しい限りです。


ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-02-24 12:02 | Comments(0)

【 にしやま内科 】 薬局を上棟しました

a0124843_1727111.jpg


今日は にしやま内科隣にあわせてオープンするスマイル薬局の上棟でした。
朝は基礎だけの状態からスタートしてこのあと屋根の下地工事まで完了しました。

前にずっと工程を更新していましたS様邸などの住宅に比べると小さな平屋の建物なのでかなり早いペースで工事はすすんでいきます。


ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-02-23 17:31 | にしやま内科 | Comments(0)

Friedrich Gulda Plays Chopin

a0124843_8351264.jpg

昨日タワーレコードで買った一枚です。
グルダというピアニストが演奏しているショパンです。
意外でしょ? 私も意外です(笑)


私も自分がクラシックを買うようになるとは思いませんでした。
何年か前まではタワレコにいってもクラシックコーナーには足も踏み入れていませんでした。
それがジャズを聴くようになり、最近はピアノの音にすごくひかれているせいもあって自然とクラシックコーナーにいくようになりました。

日本の流行りモノから洋楽のロックからテクノからジャズまで一通り聴いてきてクラシックにいきつきました。
クラシックというそのジャンル名のとおり古典的な音楽。色々な音楽はそこから派生してできたように、色々な音楽を聴いていくとそこにいきつくようにできてるのかな・・・・と思いました。
昨日はクラシックだけじゃなく、ジャズもテクノもフレンチポップスまで幅広く購入しました。

建設業界もどんどん新しい商品や工法が開発されています。そういった新しいものを勉強して取り入れていくのも重要ですが、音楽と同じく、昔からの伝統や技術も大事にしていかないといけないなと改めて思った昨日でした。


最後に理由をつけてCDを買う事を正当化している(笑)ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-02-22 08:52 | 音楽のハナシ | Comments(0)

習うより慣れろ

よく言いますよね。 習うより慣れろって
今度知り合いの息子さんがイギリスに留学するとのことで
「 今は全く話せないのに大丈夫かしら? 」 と非常に心配されてたので
「 半年でなんとかなります!! 」 ってお答えしました。
実はお答えしたのにはちゃんと理由があります。
私も学生時代に一年間中国に留学をしていました。

私も留学前は大学の第二外国語で少し学んだぐらいなので全く話せない状態でいきました。
最初はもちろん全く言葉は通じません。半年ぐらいすると 「 あれ? 中国語はなせてる 」って思う瞬間が来るんです。最初は中国語を聞いてそれを頭の中で日本語に訳して、回答を日本語で考えて、それをまた中国語に訳して話すんです。
そんな状態なのでコミュニケーションって感じでのスムーズなキャッチボールは成り立ちません。

それが不思議や不思議、半年で劇的に変わります。
中国語を聞いて日本語に訳さなくても中国語で回答できるようになるんです。脳が中国語でまわりだすんですね。そうなると もうそこからは中国での生活も更に更に楽しくなって、自分でチケットやホテルなど全て中国語で段取りして旅行に出かけたりもできます。

まさに習うより慣れろです。

言葉と慣れって面白いもので、私の中国語は授業より売店の店員さんや街の人などと話して覚えた中国語なので、しっかりと留学してた南部なまりになってました。帰国後中国の人と話すと 
「 南部に留学してたでしょ? 」 ってばれてましたね。まさにダニエルカールですね(笑)



ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-02-20 14:46 | Comments(0)

【 にしやま内科 】 薬局の基礎コンクリ打ち

にしやま内科の隣にオープンしますスマイル薬局の基礎のコンクリ打ちを行いました。

a0124843_15313772.jpg
a0124843_1531523.jpg


来週23日(火)には上棟です。
こちらも急ピッチで工事がすすんでいきます。


ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-02-19 15:33 | にしやま内科 | Comments(0)