<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉しいプレゼント

今日は計画中の小笹の家のお施主さんのところへ訪問。

可愛い息子さんから嬉しいプレゼントをもらいました。

a0124843_2328227.jpg


仮面ライダーの絵です。

こういうプレゼントって嬉しいですよね~♪

新しい家作りがはじまってこれから末永いお付き合いができるということは
この息子さんの成長をずっと見守っていくことができるということです。すごく嬉しいことです。
もう私もすっかり近所のおじさん化してますからね(笑)

家作りのお仕事って本当に楽しいお仕事です。
こういう瞬間は心からそう思います。



ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-02-25 23:32 | 小笹の家 | Comments(0)

色々な木・・・・

今日は木のお話

内部の造作や家具などに使う木材。無垢材以外にも色々な種類があります。

a0124843_22534014.jpg


これはタモの幅ハギ材です。
幅が10センチほどの木材を貼り合わせて一枚の板にしたものです。
木目が変わっているところが貼り合わせてる部分ですね。
木目も綺麗で質感も非常に無垢材に近いです。

a0124843_22535333.jpg


これは平和の家のスキップフロアの幅広階段です。
これはシオジの集成材で作りました。
先ほどの幅ハギ材より細かく2,3センチぐらいの木材を貼り合わせて一枚の板を作っています。
パッチワークの木といったところでしょうか。


無垢材以外にも色々な木があります。
木の家だから絶対無垢材!!!とこだわるのもいいですが
パッチワークの木も模様がいいインテリアのアクセントになります。私は結構好きですね。
用途や好みや予算に合わせて色々な木を使い分けると素敵なお家ができあがりますよ~
元は天然素材の木なので2枚目の写真をご覧のとおり無垢の床との相性もバッチリです、


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-02-18 23:04 | Comments(0)

復活!!

a0124843_7423229.jpg


この写真をみてピン!と来た方・・・ 私と同世代かそれ以上の方でしょう。

22年ぶりに2ヶ月の期間限定でVIPチョコのダブルベリーが復活しました。
22年前といえば私は宮城県で中学生してました。
VIPってネーミングとこの金字がバブルを感じさせます(笑)

贅沢なおやつとして結構楽しませてもらった思い出があり、コンビニで発見して自ら購入!
しかもバレンタインデーに(笑)
ちなみにティラミスも同時復活です!!

昨日この写真をフェイスブックにアップしたら結構な反響をいただきました。
やっぱり皆さん思い出の味っていうか時代を思い出す味ってのがあるんでしょうね。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-02-16 07:47 | 食べ物・飲み物のハナシ | Comments(0)

新しい家作りのスタートです!!

昨年4月に平和の家を見学に来ていただいてから10ヶ月
本日、ご契約いただき、新しい家作りがスタートしました。


a0124843_2056483.jpg


緑溢れるすごく素敵なお家ができそうです。
いや~ これからの打ち合わせが楽しみです。

本日は本当にありがとうございました!!!

これから家作りを一緒に楽しみましょう。

そして末永いお付き合いをよろしくお願いします!!


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-02-12 20:59 | 小笹の家 | Comments(0)

続く・・・つながる・・・・喜

昨日は社員メンバーと2人でOBさん宅へ伺いました。

午前中は築20年をこえるお客様宅へ訪問。建具の調整のご依頼でした。
その場での調整が難しかったので建具を外して建具屋さんに持ち込んで調整してもらい
午後から取付完了。

お土産までいただいてしまい本当に恐縮でした。
本当にありがとうございました。

a0124843_92559.jpg

美味しそうな甘酒♪いただくのが楽しみです♪

夕方もOBのお客さんのご依頼で太陽光設置の打ち合わせでした。
かなり話が脇道にそれながらも(笑)楽しく色々お話させていただきました。
遅くまで本当にありがとうございました。


どちらのお客様も私が入社する前のお客様です。
そういったお客様ともこうしてやり取りできることが家作りの仕事の醍醐味であり楽しみだなと・・・
改めて思った一日でした。皆さんに支えられて日々頑張っています!!!


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-02-07 09:28 | Comments(0)

2月ですね・・・・

a0124843_8305741.jpg


今朝の通勤路です。

寒い一日になりそうです。
2月はすごく楽しみな忙しい月になりそうです。

え 何がって?

報告は追々・・・・
さ 今月も頑張っていきましょう!!!

1月は更新がなかなかできずに申し訳ありませんでした。
で・・・今月はバンバン更新していきますよ~ お楽しみに!!


ぬまでした



四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-02-02 08:32 | Comments(0)