<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を!!!

29日の大事な大事な打ち合わせも無事終わり・・・・
会社より1日遅れて私たち夫婦の仕事も無事に納まりました。

そして!!!

年内の重要課題であったホームページをリニューアルしました!!



当社新ホームページはこちら!



いや~ いい雰囲気でしょ(自画自賛)


まだまだ工事中とか、リニューアル前のホームページの流用もあるので年明けに更に充実したページにしていこうと思います!!!


今年もご縁と出会いに恵まれた1年になりました。
皆様 本当にありがとうございました!!!
来年もよろしくお願い致します。


皆様 良いお年を!!

a0124843_0301023.jpg

今日は2組の友人家族を自宅に招いて持ち寄りパーティー。
暴飲暴食週間スタート!!(笑)


ぬまでした



四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-12-30 21:21 | Comments(0)

メリークリスマス~♪

a0124843_22413668.jpg


ぬまブログをご覧の皆さま! メリークリスマス♪

我が家はやっぱりクリスマスケーキも娘の大好きなアンパンマンでした。

来年も続くか!アンパンマンブーム(笑)


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-12-24 22:42 | Comments(0)

福岡で一番有名な・・・・

21日はせっかくの終日天神での講習だったので、CD購入以外にも私にとって一大イベントが~ グルメです(笑)

講習会場が天神のアクロス福岡・・・・ しかも お昼休憩は少し早めの11時40分から・・・・

これは行くしかない・・・・

前々から行きたかった福岡一有名な焼き鯖定食♪
東京事変のライブでもスライドショーで店名伏せられてましたが、紹介されてました(多分この店・・・ いや絶対)
さすが椎名林檎の地元福岡!メンバー全員で食べに行ったようです。

a0124843_0184791.jpg


色々なお店が並ぶアクロス前の水鏡天満宮脇の小路。

a0124843_0192258.jpg


そこにあります食事処 「 真 」 この店構え。昭和っぽくていいでしょ(笑)

a0124843_0201670.jpg


ランチはこの焼き鯖定食のみ!その潔さが素晴らしい!!メニューは一つだから座ったら勝手に定食が出てきます。そんなお店は元祖長浜家のラーメン以来(笑)
このボリュームにこの脂のノリ具合・・・・ うまくないはずがありません。超絶美味でした♪

12時過ぎには店内はいっぱい。噂どおりの大繁盛店でした。
また行きたい・・・ 夜メニューには私の大好物の鯖味噌もあるようだし・・・

某講習会より、このお店に行けたことが自分にとっては財産となったような・・・・(笑)


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-12-23 00:23 | 食べ物・飲み物のハナシ | Comments(0)

久々にCD購入!!

a0124843_1824637.jpg


21日は天神に出る用事があったので用事が済んだ後に久々タワレコへ

久しぶりにCD買っちゃいました~♪

左側はジャズトロニクのスタジオライブベスト!

ベストだけあって名曲揃い!そしてスタジオでの一発録音のライブ感溢れる最高の一枚。

そして右側はインディゴジャムユニットのピアニスト。樽栄嘉哉のソロアルバム。

こちらもコンサートホールでのコントラバスとピアノの一発録音での一枚。

バンドの時はワイルドなサウンドが中心ですが、このソロアルバムはとにかく綺麗な旋律の曲だらけ!
かなりの名盤です!!


どちらもかなりヘビロテになりそうです。いい買い物だったなぁ~♪
やっぱり「音」は私にとって最高のガソリンのようです。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-12-22 18:31 | 音楽のハナシ | Comments(0)

ハゴロモジャスミン

a0124843_9195953.jpg


そういえば平和の家の花壇はL字型の入口の方しかご紹介してなかったと思い玄関脇の花壇写真をアップ!

こちらも立体感のある仕上がりで素敵ですね~♪

今回、せっかくパーゴラがあるということで、ワイヤメッシュを設置してツタが絡まっていくようにしてもらいました。

植えてもらったのはハゴロモジャスミン。
綺麗な花と香りを楽しむことができます。

これから寒い時期を過ぎて・・・春が本当に楽しみです。


ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-12-19 09:24 | 平和の家(公開中です!) | Comments(0)

年末年始休暇のお知らせ

飯尾建設株式会社は12月29日(土)~1月4日(金)までをお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


ぬまでした

※平和の家は年末年始休暇期間もご希望の方にはお見せすることができます。
 ご希望の方は下記リンクよりメールにてご連絡ください。

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-12-18 08:18 | Comments(0)

やっぱりアンパンマン!!

今日は先週末に引き続き平和の家(自宅)に家作りをお考えの方をご案内。

先週末来ていただいた方と同じく私たちと同じ子育て世代ってこともあり楽しくお話できました。

以前は人見知りがひどかった娘もちゃんと初対面の方へも対応できるようになりました。成長したなぁ(親バカ炸裂)


その後は・・・・・

祖父母からの一足早いクリスマスプレゼント♪

a0124843_23155361.jpg


以前から欲しがってたアンパンマンの鍵盤をもらってご満悦の娘。

今日は寝るまでずっとそばを離れませんでした。

この姿をみていると末は女性版ビリージョエルか・・・エルトンジョンか・・・・ はたまたアリシアキースか??


最後まで親バカ炸裂のぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-12-15 23:18 | Comments(0)

みんなでいっしょに♪

今日は家族総出で8月に完成した小笹の家へ遊びに・・・・ いやいや 外回りDIY工事のお手伝いにいきました。

a0124843_1732248.jpg


こんな具合でみんなでワイワイ楽しく工事。

後姿の娘も小さなスコップで大活躍・・・・ してたのか・・・ 邪魔してたのか・・・(笑)

お昼は和室でみんなで座ってご飯を食べました。

お施主様と一緒に作り上げたお家で一緒にお食事をいただく・・・・ 最高に楽しい時間です。
建築屋冥利に尽きます。感謝感激です!!


小笹の家のお施主様 今日はお昼もご馳走になってしまい申しわけありませんでした。
本当にありがとうございました~!!!


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-12-09 17:35 | 小笹の家 | Comments(0)

クリスマスの準備・・・・

もう巷はクリスマスムード一色ですね。

そして相変わらず誕生日以外のイベントに疎い我が家・・・・

娘の保育園の連絡帳に先生がこんなことをかいていました。

サンタさんの話をすると、皆はサンタさん~と盛り上がっていたのにうちの娘だけが「何それ?」みたいな顔でキョトンとしてたと(笑)

そういえば そんなクリスマス話は家でしたことないなぁ・・・・・

と いうわけで ツリー登場!!!

a0124843_5192798.jpg


嫁姉よりもらいました。 娘はニコニコで大喜びで飾り付けをしていました。

娘の喜ぶ顔みてたら、これからはイベントをもう少し大事に過ごそうと・・・・ 反省・・・・


ぬまでした



四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-12-09 05:20 | Comments(0)

体のメンテナンス・・・・

a0124843_15424668.jpg


今日は朝から健康診断。胃と腸のカメラまでしてもらいました。

健康でした!


メンテナンスといえば・・・・

来週は私と嫁が最初に担当させていただいた思い出深い物件へアフター訪問の予定。
一緒に作り上げたお家でどんな生活を愉しまれているのか・・・久々にお会いするのが楽しみです。


住まいも体も・・・ 日頃のメンテナンスが大事ですね。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2012-12-07 15:46 | Comments(0)