<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青春の味!

今日のお昼は薬院方面に用があったのでランチは長崎亭へ

前の会社の寮が早良区にあったので、福重の店舗にはよく行ってましたが、その長崎ちゃんぽんの名店が薬院にも昨年の秋にオープンしました。

薬院店に行ったのは初めてでしたが、注文したのは迷わずいつも頼んでた大盛りちゃんぽん!

a0124843_16444353.jpg


大盛りにすると生卵がのってきます。(ちゃんとのせていいか確認してくれます)

これをホカホカのうちに崩して食べるとトローっとして最高に美味いんですよね。

福重の本店と変わらない味でした。いや~ やっぱり美味しかった。

寮で暮らしていたのは10年以上前ですからね・・・ 私の懐かしき青春の味です。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-01-31 16:47 | 食べ物・飲み物のハナシ | Comments(0)

出来た~♪

福岡で活躍する消しゴムはんこ作家のウッフスタンプさんにお願いしてた娘の顔ハンコができました。

a0124843_2222651.jpg


ムフフな出来栄え。 似てるし可愛い~♪

久々の親バカ投稿でした(笑)


これから保育園のグッズにポチポチと大活躍してくれそうです。

ウッフスタンプさんありがとうございました!! 大事にします!!


実はホームページの会社案内にある私たちの顔イラストもウッフスタンプさんの消しゴムはんこだったりします。
私は名刺にも入れてるし大活躍中です。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-01-30 22:24 | Comments(0)

最近買ったモノ

最近買ったモノを2つご紹介

まずは本

a0124843_8212557.jpg


年明け早々に注文していた本が届きました。

「 木のえくぼ 」 熊本のミズタホームの社長さんが書かれた本です。

木の家をつくっている自分からすると、もうこのタイトルがたまりませんね。読むのがすごく楽しみです。

家で昼下がりにゆっくりコーヒーでも飲みながら読みたい・・・ 家には怪獣(娘)がいるから無理だろうけど(笑)

そしてもう一つはこちら

a0124843_8245885.jpg


久々ギターを弾こうかなと思って弦を買いました。

その昔は長渕剛の「 僕のギターにはいつもヘビーゲージ 」という曲に影響受けヘビーゲージを張って、ギターと指が壊れるんじゃないかと思ったこともありましたが今はへタレなのでエクストラライトゲージです(笑)


ギターに詳しくない方に説明すると、弦の種類の中でヘビーゲージっていうのは一番太い弦のことです。
一番太い弦で、他の細い弦と同じ音を奏でるわけなので、すごく強くピンピンに弦を張らないといけません。張るのも大変でギターが壊れるんじゃないかって思うぐらいです。言うまでもなく、すごいビンビンに張られた太い弦なのでそれを押さえる指もとてつもなく痛いわけです・・・・

ちなみにエクストラライトゲージというのは一番細い指に優しい弦です。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-01-29 08:32 | Comments(0)

住まい手(OBさんのお宅)訪問!

今日は打ち合わせ中のご一家を小笹の家へご案内いたしました。

お引渡し後半年近く経ちますが新しいお家での生活をすごく楽しんで下さってて、お邪魔する度に素敵なお家になっていくので作り手としては嬉しい限りです。
毎回お邪魔するのが楽しみなんです。

a0124843_17251171.jpg


2階のスタディーコーナーでの一枚。

お子さん同士がすっかり打ち解けていました。子供の順応力ってすごいですよね。

小笹の家の後は平和の家(我が家)にもご案内。

ご来場いただいたM様ご一家そして小笹の家のお施主様、今日は本当にありがとうございました。


楽しい一日でした~♪


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-01-26 17:30 | 小笹の家 | Comments(0)

マンションリフォーム完了!!

今日は一つ前の投稿の続きです。

マンションリフォーム3日目!

じゃじゃん!LIXIL製のマンションリフォーム用ユニットバス。リノビオです。

a0124843_2220486.jpg


特注の黒のパネル全面貼り仕様が超クールです。

じゃじゃん!LIXIL製のトイレ。サティスです。

a0124843_22204310.jpg


トイレもバッチリ仕上がりました。
濃い目の床の色と正面のアクセントクロスの組み合わせがいい雰囲気です。
クロスやシートはサンプルと実際貼りあがったイメージが結構変わってくる事が少なくないので
柄物や色物を施工する時は緊張感があるんですが、イメージどおりの仕上がりでホッとしました。
(サンプルは小さいので色が濃く感じて実際貼ると薄く感じることが多いんです。)

仕上がりにもとても喜んでいただいてよかったぁ~

お施主さんに喜んでもらえるのがこの仕事しててよかったぁ~って思える瞬間です。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-01-24 22:23 | Comments(0)

マンションリフォーム1日目!

今日から赤坂けやき通りのマンションの浴室等の改修工事。

初日ってことでユニットバスの解体や内窓の設置、照明交換等を行いました。

a0124843_1801453.jpg


寝室の窓に内窓(LIXIL製インプラス)を設置しました。

設置した瞬間から、外部の音の部屋への入り方も変わり、窓周りの空気の感じが変わるのもわかりました。

マンションは共用部扱いのサッシを直接扱うことができない場合が殆どなので、内窓設置は非常に有効ですね。

玄関のちょっと古めかしかった照明も交換!!

a0124843_1821858.jpg


左がビフォアで右がアフター。明るさもアップしてデザインも可愛い! いい~雰囲気です。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-01-22 18:04 | Comments(0)

気に入ったモノを永く使い続けるコト

相棒のお話・・・・

仕事の上で、かかせない相棒・・・・ デジカメです。
現場写真にブログ写真にと大活躍してくれています。

a0124843_301155.jpg


SONYのサイバーショット。元々は新婚旅行用に買ったので8年ものです。多分(笑)

最近は携帯カメラでも1300万画素って時代ですがこれは写真しか撮れないのに400万画素・・・・

でも 実際現場写真やスナップ写真の撮影はこれで十分なんです。

そして何より、今も全く古さを感じさせないこの美しいデザインと、ポケットにいれて持ち運び易いこの薄さ。

購入以来現場に持ち歩いてるのでかなりハードに使ってると思いますが故障も全くなし。

これからも動かなくなるまで大切に使い続けたいなぁと思っています。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-01-19 03:10 | Comments(0)

インテリア探訪・・・・

a0124843_9463486.jpg


福岡市博多区にあるインテリアショップへ行ってきました。

平和の家が出来て以来、何度か検討しつつ決めきれず・・・
未だになかった、大体の家にあるもの・・・

悩んでいます。でも決めそうな気がするぅ~

つづく・・・・


まったく意味不明なブログですいません(笑)


メーカー品などとともに北欧などから仕入れた一点もののビンテージな家具もたくさんあるすごく素敵なお店です。
I.F.Q.d.
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南4-17-1
tel:092-432-0575
fax:092-432-0577


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-01-15 09:51 | Comments(0)

家づくり教室開講です!!!

年内にホームページリニューアルのお知らせをしておりましたが
その時点ではまだ工事中だった家づくり教室のコンテンツをアップ致しました!!

メールアドレスをご登録いただくと1日1通、家づくりに役立つ情報が届きます。(全7回)
是非みなさんご登録ください!

 → 飯尾建設株式会社ホームページはこちら!


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-01-09 17:11 | Comments(0)

仕事始め!

今日が飯尾建設株式会社の2013年の仕事始め

恒例の春日神社への社員全員での初詣。

a0124843_16312450.jpg


今朝の福岡の最低気温は0℃・・・ かなり寒かったです。

今年も素敵な一年になりますよ~に・・・ しっかりお祈りしてきました。


改めてまして・・・ 今年もよろしくお願い致します!!!


ぬまでした


飯尾建設株式会社の
→ホームページリニューアルしました!!
是非ご覧ください。


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-01-05 16:36 | Comments(0)