<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最高のしごと

週末は前の仕事で知り合った親友が福岡に仕事で出てくるというので夜は一緒に食事。

魚が食べたいってことだったのでお店は迷わず舞鶴にある「 まこと家 」へ

a0124843_2044249.jpg


この見事な刺盛り。もう説明は何も要りませんね。

その後は、つぼ鯛味噌焼きやまぐろの頭のハンバーグなど人気メニューをおさえつつ〆はこちら!!!

a0124843_20474097.jpg


うにといくらのぶっかけ寿司!! かっぱ巻きの上にこれでもかってぐらいうにといくらがたっぷり! これも味の説明は要りませんね。

味が美味しいのはもちろんですが、盛り付けや接客などの丁寧な気持ちのいい仕事。大好きなお店です。


仕事から趣味まで話はつきませんでした。 とても楽しい時間でした。
今は知り合った当時と自分は仕事も住まいも変わったわけですが、今もこうしてつながる縁に感謝!!

フル充電完了!! またバリバリ頑張ります!!

ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-04-29 20:51 | 食べ物・飲み物のハナシ | Comments(0)

GWのお知らせ

GW、飯尾建設株式会社は暦どおりの営業となります。

4月27日~30日と5月3日~6日は事務所の方はお休みをいただきますが
平和の家はご希望の方にはお見せすることができますのでお気軽にご連絡ください。

詳しくは下記リンクよりご参照&ご連絡くださいね!
GWも皆さんのご来場&お問い合わせをお待ちしております!!!


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-04-26 23:11 | Comments(0)

うどん・・・のち糸島

今日は糸島へ行ってきました。

あ ちゃんとお仕事ですからね。

a0124843_17242462.jpg


と いいながら天気が良かったのでお仕事っぽくない写真をアップする私(笑)

午後から糸島だったのでお昼は前々から気になっていた上山門にある超人気うどん店 「大地のうどん」に初めていってきました。

12時前に到着したのにお店は既に満席状態。人気の高さが良くわかります。

そしてオーダーしたのは、看板メニューの「ごぼううどん」450円

しばらく待って出てきました・・・

a0124843_17284871.jpg


このインパクト抜群のごぼ天。衝撃度高しです!

揚げたてサクサクの天ぷらが美味しかったのは言うまでもないですが、ダシもうどんもかなり美味でした。
行列ができる人気店なのも納得。かなりレベルの高いうどんでした。あ~美味しかった。また行きたい!

せっかく仕事で色々なところに行くのでこれからもグルメも楽しみつつ(※B級中心(笑))

もちろん仕事も楽しく!


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-04-26 17:32 | 食べ物・飲み物のハナシ | Comments(0)

木材利用ポイント事業説明会

a0124843_14535025.jpg


木材利用ポイント事業説明会に参加してきました。

一定の条件を満たした新築住宅やリフォームでの内外装の木質化にポイントがつくというものです。

まだまだ未確定で流動的な部分が多い説明内容でしたが、これからも新しい情報に耳を傾けつつ、しっかりと理解をして皆さんにご提案できるよう頑張ります!!


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-04-25 14:57 | Comments(0)

マンションで内窓施工を行いました

福岡市南区のマンションで内窓の施工を行いました。

a0124843_15202731.jpg

施工前の状態です。既存サッシはシングルガラスです。

a0124843_15203799.jpg

殆どのマンションは窓枠の奥行きが足りないのでふかし枠を使って施工。

a0124843_15205139.jpg

完成です。今回はペアガラスの内窓を設置したので、既存サッシとあわせてトリプルガラス。
この寝室の腰窓の他にもリビングの大きな掃き出し窓2ヵ所と腰窓1ヵ所の合計4ケ所全ての窓を施工させていただいたので、防音・断熱効果は抜群です。

今はエアコンを使う季節ではないですが、幹線道路に近いお部屋だったので防音に関してはつけた瞬間から、かなり効果を実感していただいているようです。
間違いなく夏・冬のエアコンの電気代の削減にもつながると思います。

共用部扱いでサッシの交換等が出来ないケースが殆どのマンションでの内窓施工は断熱・防音性の強化としてはかなり有効な方法です。おススメですよ。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-04-24 15:34 | Comments(0)

また買ってしまった・・・

日本人って本当に期間限定!とか、この店限定!とか限定品に弱いですよね。

はい! 私もそんな限定品に超弱い典型的日本人です(笑)

最近多いコンビニ限定ビール・・・ 新しいのを見つけると思わず買ってしまいます。

しかも今回発見したのは札幌ビール園で飲んだことのある銘柄・・・ 飛びつきました。

a0124843_835690.jpg


エーデルピルス。パッケージ通り高貴な味わいかはわかりませんが(笑)おいしゅうございました。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-04-22 23:32 | 食べ物・飲み物のハナシ | Comments(0)

東京

住宅デザイン学校主催。建築家/伊礼智さん講師の設計スクール。その第1回に参加するため東京に行ってきました。

今日は写真中心で東京の旅をご紹介。

a0124843_2282236.jpg

行きの飛行機から富士山がみえる縁起のいいスタート

a0124843_2283887.jpg

昼からのスクール前に見学しようと決めてた中村好文さんの展覧会。オープンまでの少しの時間、乃木坂にある乃木公園で少しゆっくり。

a0124843_2284373.jpg

東京の猫ちゃんがお出迎えしてくれました(笑)

a0124843_2285870.jpg


a0124843_229339.jpg


a0124843_22134251.jpg

そして中村好文さんの展覧会「小屋においでよ!」
この展覧会だけのために設計された小屋。可愛らしく、とても快適で素敵な空間でした。この小屋欲しい(笑)

a0124843_2292073.jpg

歩いてスクールの会場へ向かう途中。田舎もんらしく六本木ヒルズにときめく(笑)

a0124843_2292543.jpg

そして道中で目を奪われた建物。錆びた外壁。めちゃくちゃカッコよかったです。

a0124843_2293941.jpg


a0124843_2210459.jpg

スクールの会場は国際文化会館。こんなに素晴らしい建物で学べることだけでも嬉しくなっちゃいます。

a0124843_22101064.jpg

そして設計スクール。全国から集まった志の高い仲間達との学び。8月までのスクールが本当に楽しみです。

a0124843_22102565.jpg

スクール後の懇親会でちゃっかり伊礼さんとも記念撮影。

素晴らしいご縁と出会いに溢れた素晴らしい東京の旅となりました。このような機会を提供してくださった事務局のアドブレインさん、そして伊礼さんに感謝です。

来月以降も頑張るぞ!!!!


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-04-19 22:23 | Comments(0)

生け花っていうんでしょうかね???

今日は朝から自宅近くの現場直行だったのでいつもよりゆっくりめの朝を過ごしました。

アオダモを剪定して、せっかくなので剪定した枝を花瓶に挿してみました。

a0124843_16271250.jpg


う~ん いまひとつ・・・ やっぱり私の生け花的センスはないか・・・
だったらアップすなよって話ですがね・・・(笑)

ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-04-16 16:30 | Comments(0)

ココチいい木の家をつくるために学ぶ・・・

建築の世界・・・ そして学びに終わりというものはなく永遠に続いてゆくものです・・・

a0124843_15272952.jpg


今年から入会した住宅デザイン学校の会員証が届きました。

いよいよ来週は東京に出張して建築家/伊礼智さんの設計スクール第1回です。

自己紹介とともに発表する課題も届きました。ワクワクです。

一緒に学ぶ志の高い仲間(クラスメイト)との出会いもすごく楽しみです。

懇親会もあるようだし(笑)


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-04-12 15:30 | Comments(0)

長かった・・・

昨日は知人に誘われて今シーズン初の野球観戦。本当にヤフオクドームになってました(笑)

大物ルーキー東浜のデビュー戦ってことでしびれる投手戦を期待したんですが1回から5失点・・・ プロの洗礼ってやつですね。

その後はしっかり追いついて延長11回サヨナラ勝ち。終わったのは22時40分過ぎでした。

a0124843_9164373.jpg


勝利の美酒・・・ いや~ 久々の球場での生ビールは美味しかった~

自分が西武ファンであることをすっかり忘れてホークスの応援を満喫したのでした(笑)


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-04-12 09:20 | スポーツのハナシ | Comments(0)