<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恒例の・・・

a0124843_2219565.jpg


今日は自宅(平和の家)で打ち合わせでした。

恒例の・・・ 慌てて大掃除(笑)


今日も楽しく打ち合わせができました。ご縁に心から感謝です。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-05-30 22:24 | 平和の家(公開中です!) | Comments(0)

北海道フェアin福岡 2013!

昨年に続き・・・ 今年もいってきました。北海道フェアin福岡。

アクロスに隣接する天神中央公園に北海道の食べ物、飲み物が大集合!

a0124843_21152132.jpg


こんな具合でみんな芝生の上で思い思いに楽しんでいます。

私のお目当ては・・・

a0124843_2116121.jpg


ジンギスカンと地ビール。満喫しました。

美味しかった~♪

昨年からスタートしたので今年で2度目の開催。そして2度目の参加。これは恒例行事になりそうです(笑)


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-05-26 21:17 | 食べ物・飲み物のハナシ | Comments(0)

至高のカバーアルバム

久々の音楽の話題。

久々にCD買いました~♪

発売決定からずっと気になっていた、ハナレグミのカバーアルバムです。

a0124843_20345556.jpg


1. Hello,my friend (松任谷由美)
2. 接吻 Kiss (ORIGINAL LOVE)
3. 中央線 (THE BOOM)
4. いっそ セレナーデ (井上陽水)
5. 空に星があるように (荒木一郎)
6. オリビアを聴きながら (杏里)
7. プカプカ (西岡恭三)
8. いいじゃないの幸せならば (佐良直美)
9. ウィスキーが、お好きでしょ (SAYURI)
10. ラブリー (小沢健二)
11. エイリアンズ (キリンジ)
12. 多摩蘭坂 (RCサクセション)

選曲もアレンジも全て完璧。
何年か前に徳永英明がカバーをヒットさせて以来、かなりのアーティストがカバーアルバムを出してきましたが、これが最強の1枚だと思います。


ライブ行きたくなりますね!!!


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-05-26 20:36 | 音楽のハナシ | Comments(0)

完成!!!

福岡市中央区で施工中の浴室・洗面のリフォーム工事が完了しました!

a0124843_21213966.jpg


脱衣室から洗面コーナーへ明かりを入れるために天井高のガラス入り造作建具(オーダー)を製作。

今までお昼でも電気が必要だった洗面コーナーが明るくなりました!

楽しいリフォーム現場でした。


ぬまでした



四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-05-22 21:24 | Comments(0)

木材利用ポイント

先月末に参加した木材利用ポイント説明会。

利用するには事業者の登録が必要なのですが、説明会参加時にはまだ開始しておらず・・・・
連休明けバタバタと忙しく、気付いたら〆まで10日切ってました・・・(汗)

a0124843_7143138.jpg


申し込み完了です!

今見積もり中の住宅には早速木材利用ポイントを前提にした構造材(土台、柱、梁など)の選定をしています。

新築にリフォームにと、色々とご提案ができるよう頑張ります!!


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-05-22 07:17 | Comments(0)

住宅デザイン学校 設計教室第2回

またしばらくぶりの更新・・・(汗)

東京での設計教室第2回に参加してきました。

今回から会場は池袋にある自由学園明日館!

a0124843_11434036.jpg


設計は言わずと知れたフランク・ロイド・ライト!

初めて触れるライト建築。しかもそこで設計を学べるなんてそれだけでもう・・・感動もんです。

a0124843_11523283.jpg


講師は建築家/伊礼智さんとゲストの建築家/若原一貴さん

当日は講義前に会場近くの若原さんのご実家兼ギャラリーも見学させていただく幸運にも恵まれ
実際の建築を見学した後の設計者ご本人からの講義はとても興味深いものでした。

今回も刺激溢れる素晴しい東京でした。

あと3回。来月以降も楽しみです。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-05-17 11:58 | Comments(0)

デザイニング展 2013

連休明けバタバタ忙しくブログの更新がすっかり滞ってました・・・(汗)

毎年福岡で開催されているイベント デザイニング展。

その会場の一つである吉塚にあるプロダクトデザイナー坂下和長さんのアトリエ、PORTに久しぶりにいってきました。

2度目の訪問ですが、やっぱりいいです!

a0124843_2147451.jpg


写真のテーブルは新作です。かなりのカッコよさでした。

素材を生かしたシンプルなデザイン。決めすぎず、無骨さも残しつつ、可愛らしさもある絶妙なサジ加減でした。

欲しくなってしまいました・・・


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-05-12 21:51 | Comments(0)

GW 2013

写真でGWをご紹介・・・ お仕事こなしつつ・・・・

a0124843_21521685.jpg

ヤフオクドームで野球観戦。2度目だけど、やっぱりお金をかけた壮大なジョークにしか思えないネーミング(笑)

a0124843_2152218.jpg

尊敬する2人の建築家の書籍を購入。まずは先日東京で展覧会「小屋においでよ!」にもいった中村好文さんの新書籍「 小屋から家へ 」。その展覧会では中村さんがその展覧会のためだけに設計した小屋が展示されていて、すっかりやられてしまいました。
今月の東京出張でもう1回行こうかなと思ってるぐらいです(笑)


そしてアトリエフルカワを主宰する古川泰司さんの新書籍。「 ローコストで最高の家を建てる方法 」です。こちらは一般ユーザーさん向けの書籍ですが、私たちプロにもすごく学ぶところが多い書籍です。

a0124843_2153533.jpg

そして親バカも・・・ もう既に自転車デビューした娘ですが、今更の三輪車デビュー。普段歩いて10分ぐらいの道を1時間かけてゆっくり帰りました(笑)


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-05-04 23:39 | Comments(0)

新年度!!!

当社は4月決算。本日5月1日より新年度のスタートです!!!

昨年度もたくさんの素敵なご縁と出会いに恵まれました。

今年度もそんなたくさんの素敵なご縁と出会いに恵まれるよう願っています。

そしてそんなたくさんの素敵なご縁と出会いから、素敵な楽しい家づくりができるよう一生懸命頑張ります。

今年度もよろしくお願い致します!!!


ぬまでした



四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-05-01 08:03 | Comments(0)