<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年「 も 」行ってきました!

今年で3回目の参加!

福岡の秋の風物詩!オクトーバーフェストです。

a0124843_22343780.jpg


ビール好きにはたまらないイベントです。

今年も楽しく美味しく飲めました。

一緒にいった娘もメリーゴーランドに乗ったり、ポップコーンにトンガリ帽子を買ったりと満喫してました。

もう完全に我が家の恒例行事になりました(笑)



そしてビール祭りのあとは中洲にできた宮崎発祥の釜揚げうどん店「 戸隠 」へ

a0124843_22385926.jpg


福岡では〆はラーメンのイメージが強いんですが、宮崎では細めんの釜揚げうどんの〆が定番です。

結婚してから最初の3年半は宮崎に住んでいたので私達にとっては思い出の味なんです。

久々の釜揚げうどん。美味しかったです。


ビールに始まり、〆の釜揚げうどんまで満喫できて最高の1日でした♪

不覚にも料理とビールの写真を全然撮ってない・・・ しまった・・・


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-10-27 22:41 | 食べ物・飲み物のハナシ | Comments(0)

お・も・て・な・し・・・のココロ

昨日は建築仲間とずっと気になっていた炉端焼屋さんへ

楽しい、美味しい時間が過ごせました。

そのお店で一番感心したのがこれでした。

a0124843_98037.jpg


これは最初っからやられました・・・

そして私が先にお店に到着して仲間が集まるまでの少しの時間にお茶も出してくれるし・・・

おもてなしのココロ。大切にしたいものですね。
美味しい料理は当たり前、プロとしてそれ以上の+αを提供する。素晴しいお店でした。

サービス業の皆さんから学ぶことって本当に多いです。
・・・といって飲み会を正当化しているだけという噂もありますが(笑)


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-10-23 09:11 | Comments(0)

あかりの打ち合わせ

美野島の家、今日はお客様と一緒に照明のショールームでお打ち合わせ。

a0124843_6441298.jpg


色々な空間での色々な種類や大きさの照明を体感。

正に百聞は一見にしかずです・・・私ショールーム行ったあとのブログはいつもこう書いてる気がする(笑)

照明は建築工程の中では最後の方に設置されるわけですが、配線はそのだいぶ前の工程になります。
ですので、器具の最終決定はまだ先でもいいわけですが、どこに何箇所照明がいるか・・・などのお打ち合わせはできるだけ早目がいいんです。

ご家族のライフスタイルや好みや感覚によって照明プランも大きく変わってくるのでとっても大事なお打ち合わせです。


今日も楽しいお打ち合わせでした。


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-10-20 06:41 | 美野島の家 | Comments(0)

思い出の・・・ 懐かしの・・・

昨日は書類集めの用があったので福岡法務局へ

用事を済ませたあとすぐに車に戻らずに少し歩く・・・

a0124843_14345549.jpg


法務局隣のこの病院。ここで3年半前に娘はこの世に生を受けました。

思い出の病院です。

そんな思い出の病院もここから少し離れたところに建替え、最近移転しました。

かなり古くてお世辞にも綺麗な病院ではなかったですが(笑)
私たち家族の思い出の詰まった病院です。

なんか寂しいなぁと感傷的になってしまった1日なのでした。


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-10-18 14:40 | Comments(0)

ある晴れた日の午後・・・

先週末のある日の午後・・・ 仕事を午前中で切り上げて娘のリクエスト通り家族で海へ・・・

a0124843_052325.jpg


シーサイドももち海浜公園へ行ってきました。

さすが自ら海をリクエストしただけのことはあってか、いつまでも貝殻探しては投げ・・・ 楽しそうに遊んでいました。


夏の人の多い海より季節はずれの人の少ない落ち着いた海の方が好きなのは遺伝のようです(笑)


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-10-16 00:08 | Comments(0)

ガンダム~♪ ガンダム!

キャナルシティで開催中のガンダム展に行ってきました!

家族3人でキャナルに行って、嫁と別れて娘と2人で会場入り。

なんと!!! 一緒に入場した娘が怖いと言い出し一枚も写真撮れずにダッシュで退散・・・(号泣)



と・・・ いうことで・・・ 1日2回行きました(笑) 2回目は一人でゆっくりと~♪

この後は写真のオンパレードなので、ガンダムに興味のない方(うちの嫁含む(笑))はみない方がいいかもしれません。

まずは大きなジオラマ。言わずと知れた1/144スケールの世界。(1回目。娘もここまでは良かったのですが・・・)

a0124843_2344126.jpg


a0124843_2345965.jpg


a0124843_2351541.jpg


そして 原寸大のザクヘッド! 

a0124843_23527100.jpg


a0124843_2354493.jpg


そしてここからは1/10のシャア関係のモビルスーツ達・・・

a0124843_236181.jpg


シャア専用ザク! これが一番カッコよかったかな~♪

a0124843_2361457.jpg


そしてシャア専用ズゴック!

a0124843_2362938.jpg


百式も!

a0124843_2364312.jpg


そして・・・ サザビー! これもカッコ良かった!

a0124843_2365684.jpg


a0124843_237898.jpg



いや~ 館内撮影全てOKの太っ腹のガンダム展。大満足でした。
もう1回ぐらい行きたいな・・・(笑)


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-10-13 23:14 | Comments(0)

平和の家で打ち合わせ!

美野島の家、先日のメーカーショールームに引き続き、今週は平和の家(我が家)で展開図などを使って窓の仕様や高さなどの内部の詳細打ち合わせ。

a0124843_5305718.jpg


色々な部屋を行き来しながら・・・そしてスケールをあてながら寸法も確認。事務所の打ち合わせではこうはいきません。

午前中からお昼を挟んでの打ち合わせになったのでお昼ご飯にはみんなでピザを食べました。

とっても楽しい打ち合わせでした。

素敵なお家が出来上がりそうで私たちもワクワクします。

出会いから4ヶ月。2人のお子さん達の成長っぷりにも目を細めてしまいます。
早くも近所のオジサン気分(笑)。こうしてこれからも長いお付き合いができるのもこの仕事の楽しいところです。


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-10-13 05:36 | 美野島の家 | Comments(0)

1年経てば・・・

この週末は娘の保育園の運動会でした。

a0124843_201317.jpg


去年までは我々のところから離れようとせず・・・ 運動会に参加しているというよりは連れてこられる感じだった娘なのですが・・・

今年は違いました! クラスメイトの皆と一緒にかけっこして、そして立派に踊ってました。(写真はダンスの時の水兵さんの衣装)

成長したなぁ(感涙)(親バカ)


娘がこんなに頑張ってるんだから自分も負けちゃいられんなと思うわけです。
頑張るぞぉ~!!!


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-10-06 20:03 | Comments(0)

熊本サプライズ~♪

昨日は確認申請関係の用事で朝から福岡市役所へ・・・

市役所に着いてビックリ!!

a0124843_1155551.jpg


10月3日(木)4日(金)の2日間、熊本の観光物産フェア・・・の準備中でした。

準備中で良かった・・・

大体こういうイベントって私の大好きな地ビールと串焼きがあったりしますからね。
もし準備中じゃなかったら我慢できなかったかもしれません(笑)

そろそろオクトーバーフェストも近づいてきました。
暑さも和らいで外でビールを飲むには最高の季節がやってきました!

あ ちゃんと仕事もしてますので!(笑)


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-10-04 11:58 | Comments(0)

10月のスタート!

10月ですね。今年も残すところあと3ヶ月。

当社は4月決算なので半期の〆というわけではないですが、今年も残り3ヶ月になり、テレビ番組なども改変期だったりと節目の時という感じですね。

a0124843_8391629.jpg


9月の最後の日、昨日は虹が!

何か得した気分です。今月もお打合わせに図面作成に現場と忙しくなりそうです。

10月もいいスタートが切れそうです。


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2013-10-01 08:42 | Comments(0)