<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ソラとイエ

a0124843_10490155.jpg


柏原の家は先週からはじまった解体作業中です。

建物の上物の解体が殆ど終わり、残すは基礎や植栽などとなっています。

ソラがたくさん見えるようになりました。

いよいよ来週末には地鎮祭です。


ぬまでした








私たちの提案する新しい価値観を持った世代へのキカク型住宅 ”スミレのいえ” web公開中!
a0124843_13071130.jpg 
[PR]
by numa-tomo | 2014-11-28 10:51 | 柏原の家 | Comments(0)

”スミレのいえ”プロジェクトスタート!

a0124843_13144165.jpg



新しい価値観を持った世代へ私たちの提案するキカク型住宅


”スミレのいえ”プロジェクトがスタートしました。


一見すると平屋の佇まいですが大きな屋根に包まれた2階を持つ家。小さな家ですが手仕事とモノづくり、そして素材にはとことんこだわりました。


詳しくはこちらをご覧ください → ”スミレのいえ”webサイトはこちら!
(※粕屋郡志免町にて1区画限定で“スミレのいえ”+土地分譲中です。)


ぬまでした



[PR]
by numa-tomo | 2014-11-27 13:19 | スミレのいえ(企画住宅) | Comments(0)

40年


柏原の家は解体も6日目

a0124843_11224595.jpg


内部の解体から始まり本格的な家屋の解体に入っています。

整然と積まれた木材たち・・・

約40年間この家を支えてくれてきた木材たちです。

40年間お疲れ様でした。


素晴らしい家を作ろうと改めて感じた瞬間でした。


ぬまでした





私たちの提案する新しい価値観を持った世代へのキカク型住宅 ”スミレのいえ” web公開中!
a0124843_13071130.jpg 












[PR]
by numa-tomo | 2014-11-25 11:25 | 柏原の家 | Comments(0)

西の日

11月24日は西方面の日

AMは今宿へ

キトレペ 松田和也さんの完成見学会にお邪魔してきました。

a0124843_11003300.jpg

a0124843_11004102.jpg
シンプルな設計、デザインの中にある松田さんらしい素材使いを堪能。素晴らしい住宅でした。

午後からはそのまま足をのばして糸島へ

a0124843_11004894.jpg
私たち夫婦の知人の窯元兼ギャラリー「うつわと手仕事の店 研」へ

陶器やクラフト作家さんの作品を購入。

そして我が家にはないお庭にテンションあがってなかなか帰ろうとしない娘(笑)

偶然知り合いの家族ともバッタリ会って楽しくお話もできて充実の時間でした。

刺激と癒しとたっぷりフル充電の素敵な休日でした。


ぬまでした






私たちの提案する新しい価値観を持った世代へのキカク型住宅 ”スミレのいえ” web公開中!
a0124843_13071130.jpg 

[PR]
by numa-tomo | 2014-11-24 23:09 | Comments(0)

柏原の家


柏原の家・・・2世帯住宅への建て替え計画

本日建物解体前のお祓いを執り行いました。

a0124843_16095818.jpg

大切な思い出のつまったお家とのお別れです・・・寂しさもあったと思いますが、皆様終始いい笑顔でした。


これから始まる楽しい家づくりを予感させてくれますね。


柏原の家 まずは解体工事からスタートです。


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_08071401.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2014-11-17 16:16 | 柏原の家 | Comments(0)

日々の・・・

先日の打ち合わせ前に寄った珈琲屋さん


a0124843_1104154.jpg



平尾にある日々ノ珈琲

この古い建物と木製建具。そしてこの屋号の字面・・・ この佇まい・・・たまりませんね。

もちろん 売ってる珈琲も美味しいです。

こんな味わいのある建築と空間をつくっていきたいものです。


ぬまでした



四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_08071401.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2014-11-09 01:12 | Comments(0)

週末

週末にオープンしたファイヤーワールド福岡さんのショールームにお邪魔してきました。


a0124843_08364017.jpg
ご覧のように薪ストーブがたくさん展示されています。

寒くなって火が入ってからまた訪問するのが今から楽しみです。薪ストーブは以前から興味を持っていましたがなかなかご縁がありませんでした。

会社のすぐ近所にこんな素敵なショールームが出来たってことは・・・やるしかないですね!(笑)

素晴らしいご縁と出会いに感謝です。

そしてお休みをいただいた日は娘の希望もあって久しぶりの福岡市動物園へ

娘は最近名前が決まった新しいキリンの女の子のリンダちゃんと初対面して大満足の様子でした。
a0124843_08364896.jpg


私も福岡での生活が途中宮崎挟んで10年になります。

福岡って空港も街から近いし動物園もこんなに街の中にあって本当にコンパクトにまとまってて暮らしやすい街だなぁと改めて思いました。


ぬまでした

四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_08071401.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2014-11-04 08:53 | Comments(0)