<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年末年始休暇のお知らせ



年末年始休暇のお知らせです。



飯尾建設株式会社は12月29日(火)~1月4日(月)の間を年末年始休暇とさせていただきます。

皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが 何卒よろしくお願い致します。


今年もたくさんのご縁と出会いに恵まれた素晴らしい1年でした。

来年もよろしくお願い致します。


現場の方はもう少し頑張ります!


ぬまでした









余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2015-12-28 07:20 | Comments(0)

ホームページリニューアル&施工事例追加!





飯尾建設株式会社のホームページをリニューアル!!





施工事例も2件追加しました!!





是非ご覧ください!


この時は色々な工事のことなど思い出して感慨深くなるものです・・・


毎回言ってますね(笑)




ぬまでした








余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2015-12-24 07:21 | Comments(0)

かわるもの のこるもの


COFFEEMANSHOP新装工事


内部の大工工事が進んでいます。



a0124843_11172709.jpg


今回の工事では1階部分は窓やドア等殆どの開口部が新しく変わっています。


そんな中でこの2つの小窓は既存の開口部を生かして枠を新調。



昔からそこにあった小窓。


打ち合わせの中でなくす話も出ていたと聞いていますが、この佇まいをみると残して良かったんだろうなと思います。


新築のように・・・というのももちろんいいのですが

こうして昔の建物の名残を其処に残すこと・・・ 好きだなぁ



ぬまでした








余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2015-12-23 11:24 | COFFEEMANSHOP | Comments(0)

つながり


COFFEEMANSHOP新装工事



a0124843_21143562.jpg




外まわりの打ち合わせをしました。


この素晴らしい遊歩道との繋がり・・・ 大切にしたいなとの想いです。




ぬまでした










余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2015-12-20 21:16 | COFFEEMANSHOP | Comments(0)

至福の時


COFFEEMANSHOP新装工事



a0124843_07035532.jpg


お施主様自ら入れて持ってきてくださったコーヒー


至福の休憩時間を過ごさせていただいています。


このコーヒーを完成したお店で飲む日が今から楽しみです♪


いつもありがとうございます!



現場の方は構造補強も終わり、店を造る工事が進んでいます。



ぬまでした







余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2015-12-16 07:07 | COFFEEMANSHOP | Comments(0)

ついに・・・登場!


久々登場の平和の家(我が家)です。


製作を依頼していた新しいダイニングテーブルとスツールが仲間入り!




a0124843_00312650.jpg


a0124843_00313426.jpg




テーブルのデザインは PORTの坂下和長さん、現場などでよく目にする作業台の「馬」をモチーフにしたデザイン。その名も「UMA」


天板製作は別注にて nomade design さん。せっかくの別注ってことだったので、ノマドさんのオリジナルテイストを加えてもらいました。



a0124843_00315960.jpg



スツールはデザイン・製作ともにnomade design さん


2人の友人のデザイン、作品でLDKが彩られました。




いや~ 嬉しいですね~♪



ぬまでした








余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2015-12-13 00:40 | 平和の家(公開中です!) | Comments(0)

新しく造られる骨格


COFFEEMANSHOP新装工事


2階部分の解体工事も一段落して大工工事が本格的にスタート



a0124843_22054610.jpg


今日は新しい柱を6本設置。梁への鉄骨での補強などを行いました。


今まで永くこの場所にあった建物、その建物が新しく生まれ変わってこの場所に永く存在するために・・・



ぬまでした








余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2015-12-11 22:10 | Comments(0)

大阪へ


大阪に行ってきました。


木のマンションリノベーションの第一人者 マスタープランの小谷さん設計、そして友達の工務店 蔵家さん施工の物件を見学するためです。



a0124843_00310539.jpg

ため息がでる程素晴らしい空間。


そこにあった空間は紛れもなく上質な木の家でした。


とてつもない刺激をもらいました。


マスタープラン 小谷さん  蔵家の居蔵さん  本当にありがとうございました!!!



せっかく1泊2日で大阪にいったので・・・ 2日目はベタベタな(笑)大阪観光。


a0124843_00305504.jpg
a0124843_00311317.jpg
a0124843_00312777.jpg
a0124843_00311834.jpg
a0124843_00310989.jpg
a0124843_00312248.jpg


説明は要りませんね(笑)



ディープでカオスな大阪を満喫して帰福したのでした。




ぬまでした








余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2015-12-08 00:42 | Comments(0)

感じる時間


COFFEEMANSHOP新装工事


内部の解体工事が進んでいます。



a0124843_00170365.jpg


今ではすっかりみることもなくなった昔ながらの竹小舞の土壁


ここの場所の歴史を感じさせてくれます。


その歴史を感じながら・・・ この場所を大切に使い継いでいくこと・・・


そんな想いを持ちながら・・・ 工事は進んでいます。




ぬまでした







余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2015-12-08 00:20 | COFFEEMANSHOP | Comments(0)

嬉しい時間



浄水通 カフェしごと





a0124843_00101917.jpg




オープン後初めて・・・ 建築仲間とパーティー利用させてもらいました。


料理もサービスもバッチリ。


この空間に携わらせてもらったものとして・・・とても鼻高々で嬉しい時間でした。



ぬまでした








余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 











































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2015-12-08 00:12 | Saturday.ANDREADY | Comments(0)