<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

選ぶ・楽しむ・悩む


小笹のマンションリフォーム



先週末は最近塗料やカーテンでお世話になっている キフルさん へ




a0124843_01121100.jpg




フローリングやタイルのサンプルも持ち込んで塗料サンプルと色あわせ



ただのブルーやグレーではないなんともいえない(もちろん良い意味で)色たち



FARROW&BALL の塗料は本当に良い色ばかりで本当に悩むんですよね。




フローリング選び に続き・・・ 本当に楽しく悩んでらっしゃいました♪




現場は大工工事の真っ最中



みんなで一緒に塗る日が今から楽しみです。





ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-08-24 01:20 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)

はじまる


a0124843_07175109.jpg



博多区の奈良屋町でオフィスの改装工事が始まります。



もはや 定番となった(笑)DIYも取り入れた楽しい工事になる予定です。


実は・・・ 若かりし頃・・・


サラリーマン時代に奈良屋三区の西流から2年間山笠に出た経験があります。



このあたりは非常に懐かしい景色です。


せっかくのご縁なので工事も街も愉しみたいなと思っています。




ぬまでした





余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-08-23 07:21 | Comments(0)

熊本より



以前のブログ でフローリング選びをご紹介していた小笹のマンションリフォーム


ついに・・・ 床張りが始まりました。



今回選ばれたのはこちら!





a0124843_02162566.jpg



小国杉のフローリングです。



いや~ 本当に綺麗ですね。



張ったらすぐに養生してしまうので次に会えるのは美装前になってしまいます・・・



養生を剥がす日が今から楽しみですね。





ぬまでした














余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-08-18 02:21 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)

2現場進行中


すいません・・・ バタバタとしてしばらくぶりの更新になってしまいました(汗)


この夏はマンションリフォームの夏になっています。




a0124843_07340057.jpg





a0124843_07340644.jpg



それぞれ大工工事が進んでいます。


完成が楽しみです。



この猛暑以上に熱い夏になりそうです♪




ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-08-09 07:36 | Comments(0)