<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も住まいるフェアに参加します!

a0124843_07415807.jpg
10月は住生活月間!



10月10日(月・祝)


今年も博多駅で開催される住まいるフェアに参加します!!!



a0124843_07420567.png


a0124843_07421256.png



俺たち工務店ズはもうお馴染みの大工体験や木馬レース、そして棟上体験( 抽選 )をやります!


他にも色々なワークショップやトークショーなど



住まいについて楽しく遊んで学べる1日です。



皆さん 10月10日(月・祝)は博多駅に遊びにいらしてくださいね♪





a0124843_07455628.jpg



こんなものも準備しています。



はい 当日のお楽しみってことで(笑)





ぬまでした













余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-09-27 07:47 | 俺たち工務店ズ | Comments(0)

ペイントは続く・・・


先日盛大なペイントワークショップを開催した奈良屋町オフィス(ハラプロ)改装工事



ワークショップ時に未完成だった一部の内装と外部の塗装工事を行いました。




a0124843_23384254.jpg



先日ほどではないですが(笑) 今日も皆でワイワイと・・・




a0124843_23385044.jpg


外部はグリーンを塗装。


シックな雰囲気です。



通りかかる街の皆さんが 「 何が出来るんですか~??? 」 と楽しみにしているご様子で作り手としても嬉しい限りです。



工事も残りわずかとなりました。



施工中からワークショップなどを行って人が集まる場所



この場所が完成後更にどう育っていくのか・・・  本当に楽しみです。





ぬまでした










余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-09-22 23:45 | 奈良屋町オフィス(ハラプロ) | Comments(0)

ペイントの日!


小笹のマンションリフォーム


先週でクロス工事も終わり、今週はペイントウィーク


まずは養生をしっかりと・・・



そして塗装スタート!



a0124843_23313414.jpg


塗料はもうお馴染みの キフルさんのFARROW&BALL です。


写真は1回目塗りが始った時



1回目塗りが終わった時点ではムラムラで・・・ 大丈夫かな??? と思うわけですが


塗り重ねることで・・・




a0124843_23313921.jpg


こんなに綺麗な色になりました。



いや~ いい感じです。



施主さんも家づくりの工程に参加出来ることをすごく楽しんでくださっててこちらとしても嬉しい限りです。



月末の完成にむけて現場は追い込み中です!




ぬまでした













余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-09-22 23:37 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)

大ペイントワークショップ開催しました!


奈良屋町オフィス(ハラプロ)改装工事


週末を利用しての大ペイントワークショップ!




a0124843_07024133.jpg


ワークショップ前に養生と下塗りを済ませて当日は仕上げ塗りからスタート!


こんな感じでたくさんの子供たちも来てくれて賑やかに作業してました。


午前中で白を塗装



a0124843_07023579.jpg

午後からは紫を塗装。



a0124843_07024751.jpg

お昼もこんな感じでみんなでワイワイと・・・


とても楽しい1日でした~♪


お引渡しまで2週間。現場は追い込みです!



ご参加いただいた皆さん 本当にありがとうございました!




ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-09-13 07:07 | 奈良屋町オフィス(ハラプロ) | Comments(0)

現場からうまれるコト


奈良屋町オフィス(ハラプロ)改装工事


先週から大工工事もスタート



a0124843_16202544.jpg



今回の改装工事は内装をスケルトンにせずに部分的に解体をしながらの工事



その分色々な制約もありつつ・・・ 現場で話し合いつつ工程は進んでいます。



設計さんにも頻繁に現場に来ていただいて、大工と一緒に話し合いながら進めています。



現場で色々なことが話し合われ、そしてうまれていくコト




いや~ 楽しい現場ですね~♪




今週末は仲間が集まっての塗装ワークショップも開催します。


使用する塗料はもうお馴染みの・・・キフルさんのF&B です。


結構な参加人数になりそうで・・・みんなでワイワイ楽しく作業をする日が今から楽しみです。





ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-09-05 16:27 | 奈良屋町オフィス(ハラプロ) | Comments(0)

ロフトのあるマンション


盆前からスタートした小笹のマンションリフォーム


木工事もほぼ終了。



a0124843_06471675.jpg



高さや仕上げにも変化のあるかなり楽しげなロフト空間が出来ました。


マンションの部屋を3Dにフル活用です。




この写真を撮影した時点では完成していなかったロフトへの階段も完成!





a0124843_06472131.jpg




綺麗に出来上がりました。




この階段・・・ ただの階段じゃぁ ないんです・・・



なんと!






a0124843_06472692.jpg



引き出し式の収納になっています。



大容量の収納が確保できました。



現場の方はこれからクロス工事とお楽しみのDIY塗装工程に入っていきます。






ぬまでした














余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-09-02 06:52 | 小笹のマンションリフォーム | Comments(0)