<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お引渡し



北九州で進んでいた木のマンションリノベーション


昨年のうちに解体工事を先行させて、今年の2月から本格的に「 つくる 」工事がスタート。



いよいよ お引渡しの時を迎えました。




a0124843_10004006.jpg



お引渡し前には設計をされたマスタープラン/小谷さんが完成写真を撮影。




a0124843_10004930.jpg


各窓にはハニカムブラインドを設置。


外からの光もやわらかくなり、とても良い雰囲気です。



お引渡しの前日にはお施主さんとの床へのミツロウワックス塗りも実施



a0124843_10051115.jpg



色々な初めての素材、そして納まりを楽しめた現場でした。



今回このような素晴らしいご縁を下さったお施主さん、そしてマスタープラン/小谷さんに心より感謝です。



そして 素晴らしい仕事をしてくれた協力業者の皆様 本当にご協力ありがとうございました!




お引渡し前には小谷さん一番のお気に入り麺


石田一龍へ





a0124843_07114947.jpg




北九州の麺もかなり満喫しました(笑)






ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-30 10:09 | 木のマンションリノベーション(北九州) | Comments(2)

はじまる


a0124843_23091650.jpg


中央区の警固で新しいプロジェクトがスタートしています。



小さなバーを作ります。




プロデュース:ハラプロ
不動産コーディネート:Newvillage&Projects
設計:ナガハマデザインスタジオ
施工:飯尾建設株式会社



完成したお店で飲むのが今から楽しみです(笑)





ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-27 23:11 | 警固フラット202 | Comments(0)

大阪へ


大阪に行ってきました。



KKB(工務店による工務店のための勉強会)の勉強会に参加するためです。


KKBとはその名のとおり、コンサルタントなどに頼らずに工務店が自ら集まり、考え、学ぶ場所です。



全国から地域工務店が集まっています。



今回の勉強会のテーマは「 契約書 」



a0124843_22583397.jpg


熱気ムンムンです。



各社の契約書などの資料を持ち寄っての事例発表や議論などなど



途中弁護士の先生にもご参加いただきとても濃い~充実した内容でした。




夜が更に濃かったのは言うまでもありません(笑)




現場が重なっている時期なのもあって・・・なかなかハードなスケジュールでしたが・・・ 充実した勉強会、そして久しぶりの再会に新しい出会いもあり・・・



本当に参加して良かったと思います。



地域工務店が元気に頑張る意味ってすごく大きいとおもうんですよね。



頑張ります!





ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-27 23:02 | Comments(0)

ついに・・・


北九州 木のマンションリノベーション


ついにこの瞬間が・・・





a0124843_22530436.jpg


養生剥がしました~♪



いや~ いいですね。


かなり素敵な空間が仕上がりました。



いよいよお引渡し間近です!





ぬまでした










余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-27 22:55 | 木のマンションリノベーション(北九州) | Comments(0)

おめでとうございます!



篠栗の家


お引渡しを致しました。




a0124843_02330915.jpg

a0124843_02332603.jpg




とても明るく、気持ちのいい・・・ 素敵な住まいが完成致しました。



これが終わりではなく、これから末永く続く新しい関係のスタートになるわけですが、何か寂しさのようなものも感じるのがお引渡しです。



これからこの家に人が入り、モノが入り、生活がはじまり・・・より魅力的な住まいになっていってくれるとおもいます。




本当におめでとうございます!



そして これからも末永くよろしくお願い致します。





ぬまでした










余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-26 02:38 | 篠栗の家 | Comments(0)

はじまる


警固のアパートの一室で新しいプロジェクトがスタートしています。






a0124843_02161742.jpg



警固フラット202号室改修工事



仲間たちと小さなバーを作ります。



みんなで協力しあって作り上げるとても楽しみなプロジェクトです。



新しい行きつけのお店が出来そうです(笑)



プロデュース:ハラプロ
不動産コーディネート:Newvillage&Projects
設計:ナガハマデザインスタジオ
施工:飯尾建設株式会社




ぬまでした













余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-26 02:19 | 警固フラット202 | Comments(0)

たまらないこの瞬間・・・


貝塚のマンションリフォーム


クロス工事も終わり・・・ついに・・・ 養生を剥がしました!



a0124843_05322647.jpg
a0124843_05323792.jpg




いや~ 綺麗ですね。 杉岡製材所さん の杉。

 

白ですごく上品ですね。洋の空間とすごくマッチしています。



養生を剥がしながら惚れ惚れ♪



養生を剥がす瞬間って監督としては本当にたまらない瞬間なんです。



色々なことが走馬灯のように・・・ いつも同じこと言ってますね(笑)




来週早々には工事が終了します。



良材、そしてそれを施工してくれる職人さん達に感謝です。




ぬまでした








余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-21 05:37 | Comments(0)

WAKAKi平尾店スタート!


平尾にて新しいプロジェクトがスタートしています。



a0124843_02223424.jpg

a0124843_02224087.jpg

WAKAKi平尾店



バッグなどを取り扱うショップです。



完成が楽しみですね。




ぬまでした



WAKAKi平尾店


設計:ナガハマデザインスタジオ
施工:飯尾建設株式会社






余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-19 02:28 | WAKAKi平尾店 | Comments(0)

ご来場ありがとうございました!



篠栗の家


オープンハウス終了致しました。


ご来場いただいた皆様ありがとうございました。



当日一眼レフでテスト撮影した写真を何枚かご紹介



a0124843_07012697.jpg

a0124843_07013338.jpg
a0124843_07014150.jpg
a0124843_07011352.jpg
a0124843_07014890.jpg
a0124843_07015522.jpg



いや~ いいですね。


初日はあいにくの雨模様でしたが、2日目は晴天で本当に気持ちのいい1日でした。




昨年の1月に我が家を見学に来ていただいた出会いから1年と3ヶ月・・・


もうすぐお引渡しです!


娘を嫁がせるような気持ち・・・嫁がせたことありませんが(笑)



ぬまでした










余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-18 07:07 | 篠栗の家 | Comments(0)

オープンハウスのおしらせ(終了致しました)

篠栗の家


完成致しました。




a0124843_22115967.jpg



この度 お施主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただくことになりました。





職人さんの手仕事による板金の壁と屋根



造作の玄関ドア、内部の建具



そして糸島の家具職人の手による造作キッチン




お施主様とのDIY施工による内部の壁



正にお施主様と一緒に作り上げた家です。



見所の多い住まいになっていると思います。



皆様のご来場をお待ちしております。



4月16日(日)10:00~15:00

場所:糟屋郡篠栗町


( 詳しい住所は見学ご希望の方にお知らせいたします。飯尾建設ホームページお問い合わせコーナー までご連絡ください)

※24時間以内に返信がない場合はメールシステム等の不具合の恐れがあります、お手数ですがお電話での再度のご連絡をお願い致します。





ぬまでした














余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-08 22:18 | 篠栗の家 | Comments(0)