人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコポイントの勉強会


今日はサッシメーカーの営業さんに来ていただいて住宅エコポイントの社内勉強会を行いました。

3月8日より申請が開始された住宅エコポイントですが、各マスコミなどでも大々的に取り上げられた事もあって結構な反響です。我々のメンバーでも早速お客さまよりお問い合わせいただいたメンバーもいます。
先日マンションのクロス張替とトイレの交換をご依頼いただいたお客様にエコポイントの話とともに内窓(既存サッシの内側にもう1枚サッシをつけることで結露防止効果があります)の話を説明させていただいたところ、ご採用いただけるとのことでした。ちょうど北側のお部屋の結露に悩まれていたご様子だったのでエコポイントの話含めナイスタイミングでした。

今回は手すりの設置などのバリアフリーリフォームも対象となっていますが、それはあくまで内窓の追加や外壁、床などの断熱工事とセットでした場合のみです。バリアフリーリフォームのみではエコポイント対象とはなりませんのでご注意ください。

今週末も国土交通省主催のエコポイントの説明会にいってきます。
更に勉強に勉強を重ねて住まいのお困りごと解決のために色々なご提案ができるように頑張ります!!!

住宅エコポイントについて質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください

飯尾建設ホームページお問い合わせコーナー


ぬまでした
by numa-tomo | 2010-03-24 18:16
<< 【 にしやま内科 】 オープン... 気遣い >>