人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流戦!!


交流戦!!_a0124843_10421254.jpg


昨日はいつもお世話になっている先輩ご夫婦と一緒に福岡ドームで野球観戦でした。タイガース対ホークスの対戦。この日はホークスファンにとって特別な日(私は西武ファンですが)でした。阪神の一員としてですが、城島が福岡に帰ってきました。福岡のファンは城島の帰還を暖かい声援で迎えていました。今日の新聞をよむと城島もブーイングされるかと思ったけど、暖かい声援で嬉しかったというようなコメントをしていました。阪神の一員となっても福岡のファンにとっては城島は特別な存在なんでしょうね。

試合の方も白熱したナイスゲームでした。阪神が先制してホークスが追いつき追い越し、9回ツーアウトから阪神が追いついて、最終的には延長の末阪神が勝利しました。なかなか阪神戦をみる機会のない私としては藤川球児のピッチングがみたいと思っていましたので、その藤川のピッチングも見る事ができて、大満足の試合でした。(ホークスファンの方すいません・・・)ご一緒した先輩ご夫婦が熱狂的阪神ファンだったのでその意味でも安心の試合結果でした(笑)

もちろん試合とともに生ビールも満喫しました。
昨日は試合後に帰りに歩いていたら声をかけられました。振り向いたら前の会社の先輩4人組でした。あれだけの人数の中で会うってすごいタイミングだな~と感心しながら、そして久しぶりの再会と少しですが言葉を交わせたので、また縁と出会いのありがたさを感じながら一日が終わりました。


ぬまでした
by numa-tomo | 2010-05-19 11:04 | スポーツのハナシ
<< 第3弾 生誕200年 >>