何かが足りない・・・・

a0124843_22103249.jpg


先月に生まれたばかりのわが子とうちの奥さんはまだ実家暮らしなので今日の夕飯は自分で作りました。今日のメニューは明太子1腹を贅沢につかった明太子パスタです。

タイトルの何かが足りない・・・・ 

私の事をよく知る人ならびっくりするあるものが足りません・・・ 「 ビール 」 です。
365日晩酌をしていた私が最近は週に1日か多くても2日しか飲んでいません。

晩酌をしないことで、晩御飯の時間が短縮されます。
そして飲む場合に比べて夜遅くまで起きていられますので、帰宅後の時間がたくさんつくれます。
(裏をかえせば、いかに今まで大事な時間を浪費してきたかということですが・・・・)

今はそのできた時間を勉強の時間に当てています。マーケティングやセールスなどのビジネスの勉強や資格試験の勉強などです。

昔から仕事は習うより慣れろなんてよく言いますよね。確かに仕事をする事で自然と身につき覚える事もたくさんあります。


でもそれだけでは不十分だと思っています。就業時間中では学べないこともたくさんあります。
そしてその学びがあってこそ、仕事にもよりいきるんです。


だからこそ、いつも 「 勉強 」 をしていないといけないと思っています。


学生時代はとても勉強嫌いな私でした。自分で言うのもなんですが、変わるもんです。



ぬまでした
[PR]
by numa-tomo | 2010-07-17 22:25 | Comments(0)
<< 【 平和の家 】 ステコン打ち... 顔を覚えるということ・・・・ >>