人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後・・・・


東北地方も一部電気も復旧しはじめ、だいぶ連絡がとりやすくなってきました。

先週から連絡がつかずに非常に心配していた海沿いに住んでいる叔母も連絡がつきました。

今私達にできることは、今 自分がこうして普通に暮らしができることに感謝をしながら一生懸命暮らすことかなと思っています。

みんながそんな気持ちでいれば買いだめも起きないだろうし
混乱も最小限に済むのかなと思います。

実際 九州にも影響が出ています。
今日、娘のオムツを買いにいきましたが、かなり品薄状態でした。電池は既に品切れ状態。

品不足の関東の友人、知人に物資を送ろうという考えで、まとめ買いが行われていますが
今の関東の品薄状態は実際に物資がないのではなく、一時的な物流の乱れで物が行き届いていないだけです。

みんなが冷静に、普通に行動することが大事です。


ぬまでした
by numa-tomo | 2011-03-16 17:48
<< 現場あれこれ・・・・ 無事を祈る >>