人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検索ワードランキング!!

今日は一風変わった話題。

今月、yahooやGoogleなどの検索エンジンでどんなワードで検索して
このブログをみていただいているかのランキングです。


1位 シナベニヤ
これはもう何ヶ月も不動の1位です。平和の家で建具に家具に一部天井にとシナベニヤを活用したのでその投稿がヒットしています。
シナベニヤの材料への高い関心が伺えますね。

2位 窯変ボーダー
これは平和の家のトイレに採用したINAXの和風のタイルの名前です。
私も惚れ込んでとても気に入って採用した商品なので嬉しいですね。

3位 アルミ見切り材

4位 リンクストーン 洗い出し
こちらも平和の家絡みですね。リンクストーンは採用していませんが、ヤブハラの洗わない洗い出し風工法を玄関で採用したので、それがヒットしています。

5位 飯尾建設

6位 阪急百貨店 西宮 一風堂 もやし ソース
私が以前投稿した一風堂のもやしソースから入って来るかたもいらっしゃいます。
面白いですよね。間違いなくこの方の望む情報は入っていなかったと思います(笑)

7位 高級居酒屋 トイレ
これも結構根強くランクインする検索ワードです。平和の家の黒を基調としたトイレを私が「居酒屋トイレ」と名づけたのでそれでヒットしています。


8位 T構造準耐火建築物 セルロース
セルロース断熱材もランクイン。平和の家で採用したセルロース断熱はT構造で認定され火災保険が安くなります。そのあたりに関心のある方がヒットしています。


9位 れんが いぶし
平和の家で外回りに採用したいぶしレンガがヒットしています。

10位 ガレージのある家
これはそのまんまですね。以前お仕事をさせていただいたバイクガレージのある家でヒットしています。



こんな具合でみなさん色々な検索ワードでこのブログをみていただいています。
もちろん本業の建築の話題中心ですが、これからも色々な話題を投稿していけたら、また色々な方とのブログを通じての出会いが広がるかな~と思っています。


いつも、そして今回はじめてという方も、ぬまブログをお読みいただきありがとうございます。
またこれからも改めてよろしくお願いします!!!



ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。
検索ワードランキング!!_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2011-10-20 16:39
<< ギャラリー更新しました!! ジャガイモがやってきた!! >>