人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密基地な家

昨日は福岡市南区役所の方が自宅(平和の家)に来ました。

固定資産税をはじめとする税金の基となる建物の評価額の算定のためです。
外部の仕上げ。そして各部屋の内部の仕上や建具寸法まで細かく測定。

そして税金の説明もあり時間は一時間半ほどかかりました。

これをもとに建物の評価額が決定して固定資産税や不動産取得税などが決まります。

調査時の一コマ・・・・

秘密基地な家_a0124843_11274862.jpg


このロフトの低い右側の入り口をみて区役所の方が一言

「 秘密基地みたいですね~ お子さん喜ぶでしょ~ 」

ワクワクするような秘密基地をイメージして作ったロフトなので、その意図が伝わったようでちょっとニンマリ・・・・・・
秘密基地価格ってことで安くしてくれないかなと思いましたが・・・・ 無理ですね(笑)


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。
秘密基地な家_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2011-11-09 11:31
<< 七五三 イニシャルかランニングか・・・・・ >>