さぁ どっち!!!

a0124843_9105135.jpg


今度のお家で採用予定のそとん壁のサンプルです。

火山のマグマの堆積物でできた塗り壁材です。正真正銘100%自然素材の外壁材です。いい風合いでしょ~ 自然の風合いです。

左と右、色合いが違うようにみえますが実は同じ色です。表面の仕上方が違います。
左側はスチロゴテ仕上げといって発泡スチロールのコテで表面を仕上ます。
右側がかきおとし仕上げといって華道の剣山のような道具で表面をガリガリと削った仕上です。

どちらがお好みでしょうか???

私は・・・・ どっちも好きです・・・


私は外壁は塗り壁かガルバリウム鋼板をおすすめしたいと思っています。
ガルバと塗りは全然違うように思えますが、目地をとらなくていい点や、材料の素材感を生かした仕上げという意味では共通点も大いにあると私は思っています。

自宅(平和の家)も当初は塗りで検討していましたが、大人の事情で(笑)ガルバリウム鋼板仕上に変わりました。


ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2012-04-11 09:23 | Comments(0)
<< 明日は地鎮祭!! これこそ自然!! >>