人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語り継がれるもの・・・・

語り継がれるもの・・・・_a0124843_6221914.jpg


しろくまちゃんのほっとけーきです。

もう説明は何も要らないってぐらいの有名な絵本ですね。

娘が保育園でお気に入りの一冊なので自宅用にも購入。

娘も最初のうちは読んで~と言ってましたが、今は自分で一生懸命読んでいます。
(絵をみながら、絵について話しているだけですけどね(笑))

この私たちが子供の頃から読まれている絵本。調べてみると1972年が初版のようです。
40年以上読まれている、語り継がれているということになります。


私たちは家を作る仕事をしています。
この絵本に負けないようにってわけじゃないですが、40年、50年、それ以上と住み継がれるお家を作っていきたいなと思います。
こういった絵本からはシンプルでスタンダードな良さ、そして大切さも感じます。絵本からも学びと刺激がありますね。



ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
語り継がれるもの・・・・_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2013-02-06 06:27
<< シンプル・・・そしてナチュラル ちゃんと理解してもらった上で・・・・ >>