人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和のココロ・・・

またまた我が家ネタです・・・(汗)

今日は娘の保育園のクラスメイトのお家にお呼ばれしました。

皆でワイワイ手巻き寿司を食べて〆は・・・・

和のココロ・・・_a0124843_20543059.jpg


奥様の趣味のお抹茶。

口の中に広がる ほんわかした甘みと、最後にクッとくるほのかな苦味・・・・
とても美味しかったです。

よくよく考えると、大人になってから、はじめてのお抹茶でした。
子供の頃は苦いだけて美味しくない・・・・って思ってましたが、こんなに美味しいものだったとは~♪

日本にうまれてよかった~って思った今日でした。私たち日本人にとってやっぱり和の要素って大事ですよね。

家作りの上でも純和風にまではしなくても、和のテイストをうまく取り入れることで落ち着く空間が出来上がります。何事にも学びと気付きがありますね。


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
和のココロ・・・_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2013-02-11 20:58
<< 北海道にいってました! 娘のアイドル♪ >>