人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くさる家に住む。

最近買った本のご紹介。

くさる家に住む。_a0124843_7452245.jpg


くさる家・・・ とても刺激的なタイトルですよね。
建築の世界の色々な分野において第一線で活躍する女性4名がかいた本です。

本文より・・・・

「くさる」は熟成。手をかけて暮らすことで味わいが深まる家。
「くさる」は朽ちる。土と水と空気を汚さず建てられて、最後はひっそり土に還る家。
「くさる」は鏈る。

人と人とが鎖のようにつながって、人が人らしく生きられる家。



腐らない工業製品のような家づくりがスタンダードになっている今に一石を投じる内容です。

これからじっくり読み込みたいと思います。
私たちの家づくりの考え方と非常に共感できる内容じゃないかなと思っています。楽しみです。

本当はレビューでもしたいところなんですが、なかなか時間がつくれず・・・
そして家には怪獣(娘)がいるし(笑)ってことでただのご紹介になっている最近・・・
時間をつくらないとなぁ・・・


ぬまでした


四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。
くさる家に住む。_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2013-03-06 07:51
<< 嬉しい変化 Green Time´s in... >>